mimi's world * HOPE and DESIRE

_______ BE-lie-VE * be-LIE ve * believe...the SHAMs for heart healing * mimi's world-7 _______

the SYMPATHY * his and her blows... 

.


BY mimi's world - 3 * POLAR NIGHT

BY the DOOR * mimi's SALOON from far away beyond beautiful sea


.
*彼の深層心理*

mimi’s world* 3 Polar Night
極夜の世界で、眠りから覚めない心の中・・・無意識に見る夢から、彼の心理を感じて・・・

HAPPY PRESENTs * his and her blows...

― 二人で掛け合う、恋の吐息の贈り物



それでは、どうぞ・・・ ______________



.
__________ 6:35pm



「 おはようございます。よろしくお願いします・・・敦賀蓮です。 」




「 おはようございます、敦賀さん。 」

声を揃えて言ってくれた、今日の特別番組の司会3人。

同じ事務所のブリッジロック、全員 石橋さん・・・だったと思うけど・・・。

その石橋さん達の楽屋に挨拶に行った時、打ち合わせに来ていたディレクター達。
失礼に当らぬよう、お名前をお聞きすると、ピコさん、セイさん、フウゲツさん。

女性スタッフが多い今回の番組のゲスト・・・



“ 抱かれたい男No.1の・・・めろきゅん ☆ HAPPY PRESENTS ”



( なるほどね~・・・)

タイトル通り、女性の為の女性による特別番組。こう云った女性に囲まれて仕事をするのは、もちろん・・・

男だったら、誰でも悪い気はしないよな。

(むしろ、楽しい。)


「 こんにちは。ピコさん、セイさん、フウゲツさん。敦賀蓮です、どうぞ宜しく。 」


あっ、敦賀さ~ん、ちょうどよかった~。と言われて一緒に石橋さん達の楽屋で打ち合わせを始めた。隣に座ったこの女性スタッフから、ふわっと漂う甘い香りに、ちらっと振り返る。

振り返った角度からドアを見ると、社さんは廊下で、石橋さん達の違う収録が終った・・・
ニワトリ君を捕まえて暇つぶしをしていた。


「 蓮、ごめん、ドア閉めとく。」


そう言って閉められたドア。
ドアが閉まりかけた時、ちらっと覗いたような気がしたニワトリ君に、横目でウインクした。首を少し傾けて・・・誰にも見えないように人差し指を口元に当て、音を立てないようにキスをニワトリ君に向けた。

もちろんそれは・・・社さんに、ニワトリ君との秘密の話が漏れぬようとの、口封じ。

あ~んな、テンテコ舞いだったり、恋をした事が無い・・・なんて、敦賀蓮に合っては成らない汚点を知る、この世でただ一羽の・・・いや、一人の人だよな。中身はね。


打ち合わせは簡単に、さらっと終ってくれた。

バレンタインの思い出を語ってほしいとの事。貰って嬉しいプレゼント、あげて喜ばれるプレゼント。その様なお話を・・・との事だった。


「 ふふっ、まかせてください。 」


女性の心をくすぐる事は、お手の物だけど・・・とは、自負できる程、自分の事をよく分かっている。

でも、本当は・・・

あのニワトリ君しか知らない、( いや、社さんもだな )俺が恋愛オンチだという事。

その恋愛オンチの俺の、思い出のバレンタイン。



「 本番が始まったら、どうぞ、ご自由に話を進めてくださいね。」


司会の3人、ただ今収録が終ったばかりの番組中にある、ネタマゴなるもの。

なんですか、それ?と出たこと無い俺には分からない、ネタマゴ?って何との疑問。

新しい日本語なのか… なんなのか… ニワトリ君に聞いてもいいものだろうか、考えた。

なぜなら、見れば体験すれば、分かるものの、そんなものは無いから・・・
自分で進めてください。と言われたら、ハイソウデスカ… としか、言いようが無い。

なにがしかのカタカナにも、頭の中は・・・テンテコ舞い。ってやつだった。




__________  7:59pm


「 どうぞ宜しく。 」

挨拶を交わしながらも、はいじゃぁ敦賀さんは、呼ばれたら出てください。と幕間に残され
ブリッジ、板付き~。とセンターに出て行った。

石橋さん達が出て行くと、きゃぁあ~と観客の声も聞える。


「 本番、はいりま~す、10秒前・・・・ 5、4、3、・ ・」



__________  8:00pm




「 こんばんは~、司会のブリッジロックです。」

「 今日は特別企画、めろきゅん ☆ ハッピープレゼンツ 」

「ゲストと共に、楽しんでくださいね~。」


はい、敦賀さん。次、出ま~す。と横のADに小声で言われ、よしと気合を入れる為に必ず
すること。

上を向き目を瞑り、息を大きく吸い込んで、手で腕時計を包む・・・

リックがいつも空で俺を見ていてくれる事を、思い返す一瞬。


______「ゲストは、抱かれたい男No.1 の・・この方・・・」


ふっと一気に息を吐いて、目を開けて歩き出す・・・

・・・ この瞬間も大好きな、煌びやかな照明の当てられた、輝く世界へ向かう自分。


きゃぁぁぁぁ~~~!と言われる歓声も、れ~ぇ~ん~!と名前を呼ばれる事も、

その全ては、また自分の自信に繋がる __________



黙って手を振って微笑むと、どこを見ている訳でもないんだけど、みんなこちらに手を振っていて・・・ 嬉しくなる。


「 こんばんは。」


「 敦賀さん、ようこそ。こちらへどうぞ~」


二人がけのソファにすわり、石橋さんたちは向かいあわせにセットされた3人がけのソファに座った。

たわいも無い最近の話をしながら進む番組。

へぇ~、そうなんや~・・・なんて返しに、そうですよ。と受け答えをしているうちに、誘導されたように本題に入っていた。さすが司会を数多くこなす・・・社長の見初めた同じ事務所の人気タレント… と思いつつも、聞かれたことにはきちんとお話したいと思う。


「 それじゃぁ、今までに何か気に成った贈り物ってあるんですか?」


ふっと思い出されるあの光景・・・

忘れもしない、自分の感情の入り乱れたあの瞬間。

止まって石橋さんたちを見てしまった時、目の前に・・・


_____ カチャ ・・・


ガラスのテーブルの上に置かれた、アイスコーヒー。手に取ってストローを自分のほうに向けた。観客席とカメラの位置を確認して、一度微笑み・・・


「 ありがとう・・・」


振り返って斜め後ろ横に立っている女性アシスタントに、お礼を言ったら・・・
また止まってしまった。

そこに居たのは・・・

深々とお辞儀をして顔は見えないけれど、お辞儀の顔を上げたのがやっぱり・・・

・・・最上さんだった。


「 さぁいよいよ、いい所ですが・・・」

「 いったん、CMで~す。」


CM 中の事だった・・・


「 最上さん・・・」


「 敦賀さん、こんばんは。お疲れ様です。 」


ADさんが、石橋さん達の方に向かって行ったのを見計らって、席を立って彼女のところに行った。

CM中だから、マイクが切れているのは分かっているけれど念の為・・・
胸のピンマイクに手を被せて、小声で話しかけた。


「 あのさ・・・ 話すけど・・・いい? 」


はい大丈夫です。と、笑顔で指でOKマークを作ってくれた彼女に、ふっと表情が緩んだ。

席に戻ろうと振り返ったら、背中で聞えた彼女の声。


「 あの・・・バラに蕾の意味も、分かってますよ。 」


下を向いて、微笑んだ・・・

やっぱり彼女は解っていたんだと思い、客席から見えない様に背中に手を回して、Good Job よく出来ました。の意味を込めて、親指をたてて合図した。


息を吐きながら、腕時計を握って思い返していた・・・

・・・あの時、アイツ不破がでっかい花束を持ってきた意味に、先を越された感が募った事。

自分の母国アメリカでは、バレンタインには、男から女の子にプレゼントをあげて告白する日だと・・・アイツの事を見てから、なんで思い出さなかったのかと、自分にも腹が立った。

不破はその事を、知ってて・・・わざわざ、バレンタインに来たのかとさえ、思っていた。


( リックだったら絶対に・・・ティナの事を忘れないよな。)

その思いも手伝って、CMが開けるまで、そのまま目を瞑っていた。



________ 8:20pm


「 は~い。お待たせしました~。 」

光さんが話し始めると、拍手も鳴り止み、全員の視線がこちらに集まっている。


「 それでは、先ほどのお話の続き・・・ お願いできますか? 」


なんやったけ~ぇ・・・そうそう、贈ったものだよな~。との石橋さん達の会話を断ち切るように言った。


「 はい、もちろんです。 ・・・あれは、バレンタインの事なんですけど・・・」


ここまで言ったとたんに、静まり返っていた客席から、ぎゃぁ~!っと雄叫びが上がったので、おっ!と、己の人気に喜びを感じる。

しからば、もう少し・・・そう思って、客席を見回して、し~っと人差し指を口元に持って行き、ウインクしながら首を傾けた。



「 そう、忘れられない あげた物がありまして、それは・・・まぁ、いわゆる・・・

・・・お礼、ですね。 」


そう、忘れられない あげた物。
それは・・・

・・・お礼 



お礼と称して思いついた花。

無意識に脳裏に、何をあげたいのか思い浮かんだのは、それしかなかった。


君の誕生日にも、同じ様にあげたよね・・・

不破に負けない言葉の意味が、どうしても欲しかったから、選んだ花は、バラ。

バラの花言葉を、そのままに・・・ 愛情です。と、いろいろな愛情の意味を含めて生けてもらったアレンジメント。

セットの中に潜めた意味も、愛の形の一つとして


・・・君を見ているよ


先輩俳優として、オレンジ色の・・・信頼を込めて

幼馴染が渡した物とタイミング、黄色の・・・嫉妬心を添えて

ピンクはね・・・

そして、赤はね・・・


ピンクも赤も黄色もオレンジも、たくさんのバラの種類を混ぜてもらった事は、自分の彼女への愛の形が複雑だと、言いたくて・・・


・・・でもね、その戸惑う自分の心の中に、こんな事が潜んでいたとは・・・

自分でも気が付かなかったんだよ。__________



目を瞑ったら蘇る、自分のその姿。


…………………………………………
…………. ☆*。…………





_______ だぁれ? この人・・・


闇の中に突然現れた、光の粒・・・

光の線と成って、急に明るくなった中に見えた人



心を痛めて苦しむ姿に、彼に恋をしてますよ・・・と、聞える自分の声・・・



バラの棘を握りしめ、血で染めた・・・ 白いバラ

あげたバラの中に、白・・・は、入っていないのにね


・・・ バラの棘・・・?


そうだね、痛みを感じていたのは、・・・ ここだった

・・・ 自分の、Heart 

第二の脳と呼ばれる程の、感じる感情は・・・全てここからのもの

その痛みはね・・・ _____________



…………. ☆*。…………
…………………………………………



ふわっと夢から覚めたその時


どういう事か考えていたら・・・



・・・あれは、自分の声だった _________


自分の中の本心が、自分自身に語りかけた声を思い出しながら・・・

椅子の背もたれに脱ぎ捨てた、着ていた黒いシャツを見詰めていた。

抱きしめる事無く、頬にキスをした後に見詰めた瞳を思い出して・・・


・・・目を閉じた __________



・・・・・・・・・・・・・
・・☆*・・・・・




空も地上も、区別の付かない空間に漂って

目を開いても何も見えない、漆黒の世界

向うの方から仄かに香る・・・ バラの甘い誘いに、目を開ける事無く感じて



目を逸らしたかった光景に・・・

・・・自分の意識がそうさせた様に

脳裏に残った象徴なのか・・・



きらきらと光りながら周りを漂う光の粒は、五角形・・・

きらきら光る、黒い空に瞬く星を思い返させられる

眩しく光を放つその光は、光棘となって突き刺さる様に・・・

心を抑えていないと、苦しくて堪らない



目を閉じたままでも感じる、光棘・・・


・・・抜けない光棘・・・ 

白い天使が・・・

・・・そう歌う人から

貰っている、花束に・・・

・・・目を背けたくて

刺さったままの棘の様に、五角形の光の粒が周りを包み目を瞑ったまま





心に感じる痛みなのだと、思える自分の姿を明るく照らしだした、棘の光


真っ白な心の中に、

・・・心の痛みを押し殺し

真っ白のシャツに、

・・・手の中に握る自分で付けた傷痕を残し

真っ白なバラに、

・・・想いを寄せているのだろう . . . _____________




“ 貴方に相応しい ”


その意味が込められた、白いバラ



Prisoner 囚われの人・・・ ささったまま抜けない光の棘

それを歌う人に、自分の心も共感した

あの・・・ 真っ白な天使に・・・

相応しい純粋な心のまま、想いをよせる自分



天然記念物のように純粋で、真っ白の天使の彼女に・・・


また、かけた魔法だった



________ ありがとう、お礼だよ・・・


・・・見詰めた瞳に・・・

その言葉と・・・

・・・恋の吐息をかけながら



君にあげた本当のお礼は、自分へのプレゼント. . .



白いバラの3つの言葉を囁く声は、自分の声


・・・ 純粋で、貴方に相応しい、恋の吐息を. . .


君に、自分に・・・


君の心に、ほんの少しでも、後遺症が残ればいいのにと・・・

心の隅で願う俺は・・・やっぱり・・・

・・・悪い、男なのかな . . . _________________




君が・・・



バラの香りに包まれた部屋で・・・

・・・思い出してくれている




________ 私を、見ていてくれるという事...ですよね . . . . .





_______ 敦賀さん、あの後に・・・


. . . ._______ 私が見た、その夢は・・・


・・・冷たく凍てつく闇の中で・・・


全く見えないから、目を瞑って・・・

バラの香りのする方に一歩 足を出した時・・・

・・・背中を誰かに、ポンと押されたんです



はっとして、目を開けると・・・

・・・真っ白なバラの花園の中に居て

キラキラと光の粒が舞い散ってきて・・・


でも、光の粒を受け様と両手を差し出したら・・・

・・・ チクチクしていた


棘の様な傷が手に胸に、血を流していたんです


ポタッ、ポタッ・・・と、流れ落ちる自分の血が・・・

白いバラの花の上に落ちていて・・・

・・・足元を見ていたら

白いバラが赤いバラに変わっていました・・・



その赤いバラに変わっていった足元と、自分の手を見詰めていたら・・・


上からふわっと・・・

・・・その手の中に落ちてきた

蒼い・・・桔梗の花・・・



上を見上げると、花の妖精がたくさんの桔梗の花を降らしてくれていました


もっと花を受け様と手の平を上に向けて・・・

・・・でも

桔梗の花は、手の平の近くに落ちてくると・・・

くるくると踊るように回りだして、手から外れて・・・

赤いバラの上に・・・

白いバラの上に・・・


・・・降り積もるように、蒼い世界にしていきました


一輪の手の平の中に残った桔梗の花を・・・

飛んで行ってしまわない様に・・・

・・・両手を閉じました


上を向いて妖精が微笑む中に、妖精の向いている先は・・・

私の背中を押した人だと思って、振り返ると・・・


・・・光の中に佇む・・・


・・・蒼い魔法を掛けてくれた妖精がいました


その妖精は、大人になっていて・・・

・・・大きな羽を背中に持って、微笑んでいました



私の桔梗の花の入っている、両手を上から包み・・・

私の手に、ちゅっとキスをして・・・



ずっと、触れて・・・

・・・愛しい・・魔法・・・ 



そう聞えて、手に・・・

・・・ふっと息を掛けられるような感じがあって・・・

その顔を見たら・・・

・・・居なくなっていました



でも、両手の中を開いてみると、このコーンの石になっていて・・・

・・・顔を上げると

赤いバラと・・・

白いバラと・・・

光の棘と・・・


・・・そして

蒼い桔梗の花で埋め尽くされた中に立っていて・・・



5つの棘の様な光を放ち、舞い落ちてきた光が眩しくて


石を握り締めて目を瞑ったら・・・


・・・目が覚めていました ______________




敦賀さん・・・



最上さん・・・





・・・両手を包み合い、お互いに・・・


白い吐息を、ふーっと掛け合うと・・・


二人で見詰め合い・・・

・・・微笑み合い


その上に重ねた両手で、もっと・・・強く包んだら・・・

・・・二人は手を開く事無く

お互いに心で感じる・ ・ ・ ・




________ 今・・・何色・・・?




二人の心の中の傷を癒しあう為には、それぞれが・・・

自分で感じる・・・

・・・その手の中の、魔法の色


心で感じた今の色が・・・

・・・自分の、隠れた気持ちだと思えるから・・・


君の手の中の色も・・・

自分の手の中の色も・・・


・・・お互いに言い合わなくて


二人のそれぞれの心の中に秘めたまま・・・の・・・約束・・・



白いバラの純真な愛は・・・

・・・これから

赤いバラの真実の愛に・・・

・・・気付いたから


蒼い魔法の・・・変わらぬ愛で・・・

二人の心の傷が・・・

・・・埋まるといい


お互いがきっと・・・

知らないまま過ごしたあの日・・・

それぞれが意味を隠して・・・

・・・そっと、自分だけの秘密にしておいた・・・心の中




_______ 敦賀さん ・・・



「 ん? なぁに・・・」



_______ 最上さん ・・・



「 はい・・・ なんでしょう・・・」




星が降ってきそうに、瞬き輝く・・・

・・・新月に程近い、暗い夜



何も言わなくても、お互いが感じている・・・心の中の・・・

・・・色は・・・


同じであって欲しいと望むのも・・・

・・・二人の間では、解り合えるほど感じる想い




苦しくて、息が出来ないほどに・・・

切なくて、息を忘れるほどに・・・


・・・そして

愛しくて、涙を吸い取ってもらいたいほどに・・・


・・・両手に包んだお互いの魔法・・・



_______ でもね ・・・



二人ともが・・・心に刺さった棘の様なこの痛みを・・・感じていた事・・・


二人の間の、お互いが言葉に成らない・・・

・・・この想いを・・・当分 秘密と約束するまでも無く、暗黙の了解 

それほどに、お互いを解り合えるといい. . . _____________


・・・今は



手を繋いだままお互いに食器を持って、キッチンに向かう・・・

カウンターの上に置いたままの花瓶から、バラの香りが広がっていた。



・・・白いバラの香りに包まれるこの空間


大きく息を吸ったのは、自分だけじゃなかった・・・


ぎゅっと握られた手を・・・

・・・握り返す


甘い香りと・・・

・・・この甘い瞬間に・・・  目を閉じた


繋いでいた手をそっと引き寄せて・・・


・・・胸の中に閉じ込めたのは

感じた心の痛みを消してくれる・・・

・・・君からの魔法




君の夢の中で、この手にかけた魔法・・・


白いバラの・・・恋の吐息


きっと、この手の中に残った蒼い・・・変わらぬ愛と共に・・・

・・・ずっとこれからも、その魔法を信じたい


・・・君が信じ続けてくれる様に・・・ 



両手で君の手を包み込んで・・・

・・・同じ様に、キスをした



そして



・・・同じ様に、ふっと息を掛けた




_____ 大丈夫・・・目を開けてもね・・・


. . . 居なくならないよ 


ずっと . . .


. . . 触れていた . . .


この愛しい . . .


. . . 魔法に . . .


ずっとね ・ ・ ・ 触れていたい ・ ・ ・


. . . この愛しい魔法に


これからも. . .




両手を包んで目を瞑っているとね ・ ・ ・

. . . 勇気が湧いてくる魔法をくれたのは ・ ・ ・

君からだったよ . . .


. . . そのピンク色の魔法



_____ 同じ様に・・・その両手を開いて・・・


ピンクの・ ・ ・ 

. . . 恋の誓いを君の両手に閉じ込めて



_____ そうだね、居ようか・・・ 一緒に・・・



白いバラの純真な愛が・・・

・・・いつか

赤いバラの真実の愛に・・・

・・・なるまで


蒼い魔法の・・・変わらぬ愛と・・・


二人の心の傷が・・・


. . . 埋まるように . . .  ____________

CM: --
TB: --
mimi's world from Ren Tsuruga and Chuehonn Hizuri
Love Letter from RT and CH

▲Page top