mimi's world * HOPE and DESIRE

_______ BE-lie-VE * be-LIE ve * believe...the SHAMs for heart healing * mimi's world-7 _______



mimi's Myth. BLUE BELL- INDEX




美しい海の彼・方より


From far away beyond Beautiful Sea.™

あとがき

from 美海 of mimi's worlds





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



思いっきり頭を捻りました・・・私の創ったフィクション。

現存する名も、実在する物も、実際の心理見解や論文・歴史を交え、私の想像上の架空の名も、架空の物も含んで

なのでもしも、鳴りの土地に所縁のある方、お住みになられている方

いらっしゃいましたら、大変、失礼な事と思います。 でもね・・・
 

皆さんが大好きな場所もそれぞれ・・・
もしも、鳴りの名の付く場所が大好きな風景のある場所ならば、思い出していただけたら、嬉しいです。


登場人物達もそれぞれ・・・ 大好きな場所があった事。

大きなお屋敷からの片側の景色、森の中の一部しか見えない景色 鳴海家の皆には後ろを向かせる事無くと、考えて

山から見下ろした鳴海家を含む海までの全てと、灯台の上から見下ろすような、広大な景色
公家の引き継いでいた全ての土地に、全てを見渡す事が出来る自由を、鐸杜くんにと、

ビル群を背負った都会の景色 薄汚れた空気の中に買収業者の鳴良さんを・・・

風水の 金 木 水 火 その真ん中の人と地 天と底

土地自体の持つ力、パワースポットとは、それぞれ皆感じる場所が違うとの意味に
海外に暮らしつつ日本人の、両方の感覚を花で

ま、いろいろと・・・ 皆さんそれぞれ、自分のパワースポットなる場所へ心の浄化に




どこの風景に自分の心が引っ掛かり、鮮明に思い浮かべる事が出来た?




その想い描ける 幻想



その場所が、貴方の心が望む・・・

エネルギーチャージ。 または、癒し。 または、浄化。

あなた自身のこころのパワースポットなる場所。 だと思います (^-^)☆


お休みが出来たら、そんな風景を探しに・・・?
それとも、自分で目に見えるものに描いて・・・?

いえいえ、もうそんな場所を見つけることが出来ている・・・?



どうぞ、自分の心の望むままに ______________




日 月 火 水 木 金 土 7つの限界に


1週間の運命 物語 Myth. BLUE BELL 

永い幾千代の時の中に、永遠に流れ続ける 繰り返しの7つの限界

全ての7つの自然の情景を入れて・・・・・


または、太陽 水 金 地 月 火 木 土 天 海 冥  の11 

( 11の魔法の数字 7の限界 また素数については、A New Dayの総合もくじの中に記してあります 
  1週間を示すユリウスカレンダーは、To be my Grace * One more Love 最後に少し載せました。 )


いや~~ 1週間でコレだったらLove Dreamsは、長いぞ・・・ 6年分の予定だしね。(5000話の意味分かってくれた?)
そのうち、2年後。なんて・・・かいつまんだりして・・・・ (でも、今のところ、メモにはその予定はないですけど・・・。)


どこが、何曜日だったかは・・・ 

満月の日に数えてください。その部分の運命も入れています。(つもり)
でも、自分が感じる曜日に、貴方の心が・・・

全部 お知りになられています。 

(満月の月食その曜日的は、私の構想上のものだけ~。)


7日そのあとのFuture 未来は、貴方の心と頭の中に、魔法の・・(下記)・・・幻想が存在していて欲しい。

 未来は自分で創るもの。

なんて・・・ ちょっとLove dreams 掛けましたよ(^-^)♪

繰り返しの輪廻と、繰り返しの相似デジャブ (双子だからね、同じ事をするかもって想像)
なんか、懐かしい気 それも記憶の繰り返し、くるくるって同じく巡る情景に、自然は時を進めていると同じ様で同じじゃないってな感じに・・・

同じ様な文章の繰り返し

でも全部今までのActから、言葉を少しずつ変えて、心も変化なる前進に、登場人物の感じ方の違い。

そんな感じに・・・ めんどくさ~~、またかい。って思いつつ読んでくれた中に・・・

どこか引っ掛かった文章があったら、心の中が知っている自分自身で気づかない心かも知れない

その心を癒しに・・・ 気に成った場所を探してみるのは、何かの手伝いに成るかもしれません

思い描けた情景が駄文の中にあったなら

どうぞ、心の向くままに・・・・





From far away beyond beautiful sea.™



* ちょっとだけ 今回の BE-lie-VE * 





 風水-磁力の地上に流れる、空気と水

 人が生きるのに欠かせない その2つ。



その流れに沿う 時間 時空 時道 時層 大きなものSpaceの中に 短い時を過ごしているだけ

Space スペースとは・・・ 空間 
                または、宇宙

英語で暮らす私にとって、時々使う The space between A space and spaceS as Space

その意味は、宇宙と地上の狭間の空間

A space 大気圏の中
Spaces 光と影の織り成す 太陽系の中 
未知の果てに広がる無限の空間 太陽系を越えた Space  

太陽 水 金 地 月 火 木 土 天 海 冥  の11☆ 

この広がり以上を覚えるのは、いらない事と判断している部分もあるのかな~~?

それを越えた範囲外より・・・ 想像の果てって事を考えると・・・

人の想い どこから命が来るかと・・・ 想像するのは

神に創られた? その神と信じる人は、神はどこに住んでいると想像して・・・?
コウノトリが運んでくる? おくる身に包まれて、大事に飛んでくるそれは、どこから・・・?
天使と共に降りてくる?または、天使が降りてくる? 天使の背中の羽は地上に足を付いたら消えるとか・・・?


みな、命の創造される想いは・・・ 

Somewhere the Space between A space and spaceS as space の中より

時空の中のどこか・・・・

果てない未知の幾千代の時に向いていると、思います(^-^)☆

これは、置いておいて・・ 11も入れてみたり、星の大きさに物語のどこに重要性をとかって、まぁ、いろんいろんと考えたんだけど、ま~・・・ どうでもいい拘りかと、メンドーになったリ成らなかったり、自分がめんどくさい人だと思っていたり・・・。

さぁ、風水 この占い的な言葉の意味ではなく、実際の天文学的なものとしての流れの意味で今回使わせていただきます。(物語の中には、Mokaさんから、いわれ という言葉を頂いたので、占い的な方の風水も引っ掛けました )

それと、風水の向く 矛先は、色がキーとかは占い的かな?
一応の美海さん的色彩感覚と、光と心理か・・・影もダナ・・・とかって・・・天文学とか生物精神倫理とか・・・ 色はね、よく私が色んなとこに起き去る手ですけどね。 (一応、元の職業柄・・・ 魔法作りに・・・ ま、置いといて・・・)
心理的に方角に、色に感情を持つ事、これもありますが・・・ 今回は置いといて・・(長くなるので。) 

その想い・・・ 想いの向こうに 

心 自分が生きてて安心できる場所が必ず、磁力または地流 空気または風の流れ 地下または地上の流れる水流この3つ 光や色の3原色と同じ、人間という生物の誰もが分ける事の出来る3つの数字

3つに分ける事

この3つとは、基本的に自然に察知または感知できる数字です。

ご存知の通り、空間 Space だけの意味に取ると・・・

 3次元  ( 線・奥行き・高さ ) この空間に生きていて、4次元は未知のものなので想像しにくいこと。

この例えで、分かってくれるといいんですけれど・・・


その3つが揃う場所、いわゆる The space between A space and spaceS as Space

その中にあると、向こう側までの範囲の中は、その未知の果ても入れた範囲。

それが人それぞれ、どこか・・・ 皆違う 


想像に置いての広がりは果てしなく、それぞれ、それぞれの無限ですね (^-^)


この3つの流れ・・・

これを持っているのは生物も同じですが、脳を持った生物との境は、2つか3つかの部分です。

  気流=呼吸 ― 空気の流れ

  水流=血流 ― 体温を維持し身体を動かす鼓動 

  磁力=精神 ― 命を自分で意識する事が出来る


上記の1つだけ、2つだけの生物の方が多いですが、今回は関係ないので・・・
3つのモノを持った、生物として 人のみの見解です。  


上記の3つがお話の中にも、表現として、テンコ盛りに表現方として私がよくする事かな?

息を大きく吸う=今回は、見えるものとして 火と煙・・・と考えた結果、火事じゃ拙かろう・・・。と、呼吸が見える状態にと、タバコにしました。ま、成人男性には、イメージ十分OKだし?ってなぐあい。

血流=鼓動の音 暖かい冷たいの皮膚での温度差
これは、体温以上以下 とは、人が安心を感じない 危険範囲の生物論ですね。

どう危機を感じるか・・・? そう考えた時の読者の皆さんそれぞれ感性が違う人間でも、人間が絶対感じるものとして。
どう安心を感じるか・・・? これも、鼓動の早さは、母親のおなかで育った時の記憶にあります。

リズムのずれる音には、精神適応外要素または、崩壊要素を含みます
早かろうが遅かろうが、必ず規則正しいリズムがありますね。鼓動が鳴っているのは安心のリズム。

でも、この鼓動の速度に安心と嫌悪が、人それぞれあると思います。
温度については、お風呂に入れる限界の温度で、人それぞれ簡単に検証できますよ。
冷たいけれど、心地いい限界。 熱いけれど、心地いい限界。 その中心が貴方の体温だと思い、それよりも・・・

あぁ~~~ いい湯~~~・・・・

こう思える温度。 この部分が・・・ なんの温度でしょう?

冷たい方を好む方は、爬虫類両生類などの35℃以下
暖かいものを好む方は、哺乳類などの37℃~40℃

ペット及び、動物の好みもそれぞれですね。

その動物・ペットとして、今回は、癒しの温度の定番 猫の38~38.5℃が半身浴温度。
(どぼっと、長く物語りに浸かってくれていれば、いいけどね~~・・・)
ワンちゃんや猫ちゃんを抱っこして癒されるのを好む方が多いのは、この為と考えて。

最初から、ミステリーにホラー感も入れたかったけれど、猫はホラー感も出してくれるが、犬に成ると・・・狂犬のマスキュラー(毛の短い大型筋肉質な感じ?て意味ね。)それか狼なイメージになっちゃうので・・・。 

んじゃ・・・・・ まずい。 安心をどこか1ヶ所必ず!ってのが、私方式 (^▽^)♪かな?

MokaさんにCMをお見せした時点で(この時も、今までも何もお伝えしてませ~ん。) Mokaさんが気になった。と言ってくれたのが、猫ちゃん♪ 

んじゃ、猫ちゃんが主役級のストーリーテラーに変えようと物語を作り始めたのがAct 2の すす の部分かな?
そうじゃなかったら、脇役でほろっと安心感を出すだけの予定でいた私。

ま、それは置いておいて・・・ (長くなるので)


息と血ね。この流れと、風 & 水(海) にして・・・

人としての感情を3つ目。 磁力  これは、“ 自力 ”  どう生きたいか?

1週間だけの物語として、創る時の運命の切欠ぐらいしか起こらない “ おこり ” この言葉に・・・
たくさんの想像を創造して

感情の代表、Love  Sympathy  愛と感傷 この二つが一般的に、誰にも心に響く感情かと

(mimi's world のBalck Sky と Polar Nightの部分ね。主題としては、私の夢としてDream のタイトルどおり、White Night 映画・ドラマの世界・永遠に輝く世界より ってことで、ドラマを書きました。) 

Sympathy の感傷については、悩んだり苦しんだり、心の傷の極夜 永遠に日の当たらない影 Polar Night
Love として、Black Skyのほぼ全部限定の感じで、そうだな・・・
ま、情事だろな。もちろん。で考えた時、人としてのLoveを感じるのは、もちろん愛する人と肌を重ねている時の無意識&無防備の心と、身体の快感の共有。

前と後ろか・・・ 

それもいろいろ今まであっちだこっちだと方角を物語に入れてきたので、体位もか?ってな表現をどこかに入れようと

生物の性行為として オスとメスと云う意味でね。 後ろの正面だぁれ~~・・・? の後背体位表現。
人間の愛を共有できる事として、正常位 

基本的に、人それぞれ好みがあるのは身体の全てのパーツが異なる為。(もちろん耳の中や血管に骨も違うよね。当たり前だけど・・・・)
相手にもよる。ってのも、身体のパーツの違いで、もちろんありだし? 

どれに愛を感じるか? 鼓動と吐息、それに体温の上昇にも安心を感じるといった関係もあるかと。
一般的にヒトとしての交尾正常体位、この体勢の出来る生物は、この世に存在する生物の中でものすごく少ない種類の中の代表。

愛を感じて・・・ 3つ目の精神を交尾に求め働かせる生物は、この為に情事を。または、この行為の中に求めると、ヒトが考えているからですけれど、心動吐息のリズムを愛として心が認知しているのは、お腹の中で育った時の自分の記憶も、子作りに関係あるかもな?と思ったりしています。

その表現をどこかに入れたいな~~って思ったので。 (どなたもご経験のある方なら心が知っていますので)

(一応の躊躇い、私の躊躇いでもあるしウブな蓮くんもね、Back Stageに入れました♪)

Love Sympathy 愛と感傷 この相反する部分。ここに、Mind (mimi's world だとIcy Desertね) 持って生まれたものの意味としての由縁や家系を今回掛けて・・・

2つだけの感情で、宿命的なものに向ける Heart 心 そのもの ( mimi's world だとDeep Sea )

Deep Sea の一年記念だったので、Heart 心 に一番重要性を持たせて・・・ 


さて・・・


その風水上の安心する 場所 ? とやら・・・・・・・・



どこにあるか・・・・




The space between A space and spaceS as Space IN the SPACE

さて、命の生まれてくる彼方に、あるのか・・・?


ではなく、直ぐ傍に・・・   その命、そのものかな?


鼓動と体温と、その呼吸を聞きながら

愛を感じる人のそば。その胸の中にいるのが、

どこよりも どこでも 1番 大好き



その人の傍、その動物の傍 その場合もあります。  



        Heart 心が知っている。



場所であるかも、人であるかも、好き嫌い好みがあるのは、もちろん貴方だけのそれぞれ

ここが全部勝手に、もう・・・ 知って(感知して)いますとな



以上、mimi's BE lie VE いろいろな私的見解を含めた、物語のちょっとだけ構想内容☆ 

いろんな事、参考はよろしいですが、真似&パクリは止めてくださいね~☆
もちろんだよね、された事のあるないに関わらず書き手の方は この気持ちが分かってくれるかと思いますので (^-^) 

それに、私的 なので・・・ 違う見解をお持ちの学者様ももちろん大勢居ますしね。
(確証されている部分ももちろん以上の中にはありますが、偶々の思いついちゃった思想も含みました)


こちらは・・・  Myth. BLUE BELL * Back Stage 続き

( Back Stageは、一箇所にまとめました。どうぞ、Act と共に進みつつ、こちらのストーリーも “一”はじめ から楽しんでください。)

どうぞ、キャストの裏側の世界へ、行ってらっしゃいませ _____________



幻想の霞でなく・・・

見える煙に巻かれて・・・ ってなイメージか?



あぁでもね、拘っちゃったのは、二次だからってとこ。
二次の方は、実際に存在しない蓮や秀人君が出てきちゃうところ。なので、私にとっては・・・

こちらの妄想の方が、私の幻想なんです(^-^)


ドラマを創るのは、現実化できることなので・・・

本編は想像しやすいよう、写真(現実にあるもの) にして、二次の方は イラストや影絵(幻想 )にしました。


想像しやすいイメージや情景がもちろん私にもあって、し辛い部分ももちろんあって
読者の皆様には、色々あるかと・・・ いろいろな情景をむ~んと想像広げましたが、やっぱり偏っているかしら?私好みに・・・・・

ま、んな感じでした。



みなさん、どうもありがとう。

Deep Sea の一年記念でしたが、ここ HOPE and DESIRE も、4月で丁度1年になりました。



一か八かの初めてのリレー。

自分の頭の中だけでは想像できない事に、とても楽しかった。

1~8話の前半。9~18の後半は私が製作いたましたが・・・


1の令から8の領まで、考えるのもむ~~~んと唸り。

それでは、それでは~~~ と、18話にしようと思いつつ、16に収めたかったのは、パズルが16ピースだったから。

あっちゃ~~・・・と思いつつ、Last がこんなに長くなりました。 (結局18話・・・。)

一め (はじめ)の1

八千代の 8 

8の Eternital Infinityの Good Luck に想いを込めて

今回は、Tear Magic ∞% を、相似 双子の双児 の相似にかけて、∽ と考えて

繋がらない、永遠の繰り返しの終わりの容に、剣クンの想いを終わらせようかな?と考えました。

この先・・・・ 8~18 の私が創った10話に、もう1話 いつもの魔法の数字11話目は、あなたの心の中に在ると信じて 
 

剣君の生涯は、その幻の11話目のご想像にお任せします。 (ハイ・・・。いつもの通り?)

冥 の果て, 向こう側にどうぞ~~~ 

( めい 命かしら? )




感想、よかったらくださいね ☆ 初めましての方も、もちろん大歓迎。

オリジナル作家様方も、読み専門の方も、もちろん二次作家様も・・・

これからも、どうぞ皆々様 よろしくお願いします




the DOOR * mimi's SALOON ™ From far away beyond Beautiful Sea.  


the DOOR * From far away beyond Beautiful Sea.





From far away beyond Beautiful Sea.


美しい海の彼・方より

愛 A.I を ∞ INFINITY 限りなく込めて






With many Many as many I can say...

Thank you from bottom of my heart

to Moka

Thank you so very much Everyone


mimi's Signature with Love From far away beyond Beautiful Sea.
mimi *美海





はぁ~~・・・ 剣さま、怜さま、領さま

心から愛しています。



3人とも、大好き。書いてて想像して楽しかった。













Myth. BLUE BELL * mimi's Back Stage - INDEX


Myth. BLUE BELL * Back Stage - INDEX  ←予定の為、まだ・・・





** ☆* .;. *☆* .;. *☆* .;. *☆* .;. *☆* .;. *☆* .;. *☆* .;. *☆**



Copyright © mimi's Fairytale * HOPE and DESIRE - Tear Magic® From far away beyond Beautiful Sea™
Copyright © mimi's world All Right Reserved.

Stories Author mimi* 美しい海の彼・方より

Images Art Created and Edited by mimi © From far away beyond beautiful sea
ILD.fbs A&C under hllc (USA) All Rights reserved.















☆ こちらは、2015/04/18 にUPしましたが、作品を一箇所に纏める為に日付をずらしました ☆




CM: --
TB: --
mimi's world from Ren Tsuruga and Chuehonn Hizuri
Love Letter from RT and CH

▲Page top