mimi's world * HOPE and DESIRE

_______ BE-lie-VE * be-LIE ve * believe...the SHAMs for heart healing * mimi's world-7 _______

             ? = ?


I Love you は ・・ 

今は ・・・

        ¿
                                 
?



<Far away beyond...most beautiful in the BLUE MARBLE * 17 -KAYAB-
Blue Marble * INDEX 目次へ







1角獣である想像上の動物 ユニコーンは
麗艶な容姿に似合わず、獰猛だ

美しき・・・
戦士

命を賭けて

羽を大きく広げ、使者としての幻は

キューピッド  恋心に  
エンジェル  未来に

この2幻夢の子供たちは、年齢があるなら違う表現
少し大人の心がわかる 少年である キューピッド
世情に携わらない 無垢なままの幼児 エンジェル

ユニコーンと混同される 優美な姿のペガサスは・・・

 
双児の様に、思えても

同じではない 
・・・幻 ?





子供の頃のアルバムに興味が無かった。


 咄嗟の行動は・・・ 衝動と相似している発端感情。

衝動的に軟禁状態に、いらいらしていたのか
それとも、考えていた様な本やら、必要だと頭脳が要求した物
自欲を満足させるものが無かったからか・・・


見たくない?

見たいの? ・・・どうなの?


 クーの実の弟妹か・・・

子供の頃、日本で育った彼の思い出。
妹ちゃんのお誕生日は知らないけれど・・・

義理の妹になった私。 書類にサインするとき  ・・・見ちゃった。

バースディ・ケーキが3つだったのは・・・ 多分、だろうとパーティを想像する。
 
すごい・・・。
クーの無遅刻具合、時というものを生まれながらに計算されて、誕生したんだと・・・

・・・お父さんも同じ誕生日。

だった。それに生年の年があまりに若くて驚いた。

お母さんが、18歳の時にクーを出産した事を知って・・・・


ウリ双子の容貌の、弟くんに


Gemini ?



18で生まれた・・・ 相似兄弟は 

双児 

?

    ?

x = 1/81÷ø/‰³ ∵ƒ∽ y %
  

  

13桁の中に、9は さて・・・ 幾つ・・・ 

限りなく近く 等しいがならない

とは + の せん 365x4+1 の ?x?+?=?² ± ?


幻?・・・  幻想のイメージは、限り 無い


? とPCのWord変換で、?を色々なフォントで遊んでたら

出てきた・・・  1/81 それと X に Û 



は て ?




愛は、永久に限りなく近い無限∞可能性を

無間の中で 夢幻を実現化するものなのか 


は 





・ 



fForever





Far away beyond . . .most beautiful in the BLUE MARBLE -KUmKU

IIXX

蒼い魔法の星の中で1番... 美しい海の彼方より



One 18 Eight

when I was eIghteEn years old.
one of the Dream has been started to
transFerence For transFiguration

F

F

F




I Love you
48% to 52%



Dear. 18 Dici Otto

Mid Night Dream * 16/7>8/4

IiiI . . . 4の差


Sun 20x20=400
18x20=360 Moon

Lunation Load of theNit




MIDsummerNIGHTmare



... Eternal Summer



Missing = SO LONG


この蒼惑星には、緯度と経度と球核角度からなる線を、人類は基準として位置を把握する。

紙面上表示用に・・・ 
数値として正確な基準値を設ける事は、立体3Dを平面2Dとして頭の中に場所だけを思い浮かべさせる
地図というもの・・・ 

なぜ、人は 平面2Dにしたがるのかは、数学要素による理解力のボーダーを下げたがるからだろう。
2x4 = 8 この単純数式 
2x2x2 = 8  2³ いわゆる2の3乗より簡単に出せる 心理的要素を含む。

はっきりといえるのは、算数で習うきっと初めての公式だろう。

平面を求める 単純掛け算 縦x横 = X²  一平方という求め方。
立体の体積には、縦x横x高さ = X³ 立法だという事。

例えば、平方メートルのm² 立法メートルのm³。
世界では標準としてメートル法&グラム法を使う国際基準なのは、日本で育ったのでとてもありがたい。
こんな感じに単位につける二乗も三乗も、数式の同じ数ではないが、この乗表現は頭の中に誰もが残っている事だと思う。

言葉としては、英語が国際言語みたいなもんよ。 
日本語は、この国だけのものでとても独特 いや、独創的表現が多々だと本当に感じます。日本人の性格っぽ~いっグレーなんも言葉にあれば、正確律儀な数計法は国際基準に 尺やくじらといったワケの分からんものから変えてくれ、まぁ一升とか合とかには、食品だけでいいんでない?
だって、日本文化の和食! 繊細な和食はこの国の世界に誇る食文化だしね。

この国の位置っす。

プラウ図法の丸が2つの地図よね。
まぁ、がんばって表現したもんだと、大海航海ぐらいの頃からさ、よ~く調べてほぼ似てる地図を作りました。
2つの○の分け目であるのは海洋なもんだから、時間もへったくれもなき。

それとメルカトル図法に初っ、投影法という国の大きさをきちんとされたものが登場し・・・
中心と定める グリニッジの0° そこから左右分けて数値が増えてゆくものの、日付を分ける日付変更線は太平洋のど真ん中を・・・ あっちょ~っ!空手チョップっ!ひび割れ的・・・。
ん? どうして? 0°で日付を分けないかねっ!?
初めての世界地図。小学生の時にこう思った人は、たくさんいるだろう。
グリニッジ展望台が経度0°0′0″ではなく、実際は約102.5mほどずれているが・・・ そんなチンケな微妙さは地球周囲距離のたいした誤差ではなく、角度にすると数値が増える3D。
地図方も発展?投射法なる円筒形や円錐など立体法とか、立体の地球儀もあるけどさ、円筒図法だと緯度と経度を直線交差の90度の升目で、よくぞ見やすくしてくれた!さんきゅ~なのにね。
どうしても、どうしても~~?・・
日付変更線と真裏のグリニッジ0°にむかつかな~い?

東時間 西時間と日付を分けるチョップな線は、ほぼ180°の真裏っぽいところにあるってば~・・・ぁ なんて、ウヤムヤに基準を設けるなら、どうしてきちんとその部分が0°と呼ばなかったのかね? 
なんて、地図に向かって・・・

 ここにしよ~っとっ! 俺のところ ちょ~0° 

そんな最初に思った奴を、ぶん殴りに行きたいもんだと思った子供は多いだろう。
 ごちゃごちゃさせやがってっ 

これにより分けられた、東時間も西時間も必要なのか?
あぁん? 
まっさら、日付変更線を0°としたら、一日の1時2時と東も西も関係なく、順番に1日として24時間の線がわかりやすくないだろうか?
世界時計も頭に浮かびます。 東何度 何時何分難病 ・・それは私の万年オツム。何秒なんて言わなくても、
今日の始り、シドニー1時 東京2時 ず~っとそんな感じに横に流れていく位置表示だったら、最後の方のLAは、日本と何時間差だとの横1っ直線上に分かりやすいんじゃないか?
経度位置を東西180°んなのよりも、まっさら360°で示してくれたらば、世界の時間が地図が頭に入っているだけで、刻々と過ぎる時間の流れに覚えやすくね?って思うけど。

パイロットの彼と居ると、空の方角を伝えるやり取りの中に、何時の方角という言い方をする。
それはアナログ時計を思い浮かべて真北12時として何時に向かってますと伝えるんだけれど・・・
これと別に東経x時x分x秒 北緯x時x分x秒 この様な位置をアトラスでは指し示す コレっ!

だったら、日付変更線が0 ゼロだったら、世界時間もこの15°1時間の範囲だけじゃなく、一日の何時何分何秒の位置の場所っ!って、おもいっきり正確に地球の時間がわかるんじゃね?

って私は思うけどね。 その言い方だと

で・・・ 基本的に経度の方は、国際基準として地球上の人類が必要な “ 時間 ” を表す15°ずつの24の分け目。

では、横 緯度は・・・?
北と南と分けるその線の、って実際に線が地球にあるわけないけれど、地図上の2Dの中には判り易いようにのその線
中心緯度0°とされた、Equator赤道
地球自転の軸である 極地 North Pole &South Pole間を串刺しにして、独楽のジャイロ回転を思い浮かべる。
外側に一番引っ張られる 一番磁力の串元から遠ざかる、遠心力の強い部分

ロケット発射! 有力な遠心力を利用する為には、この部分に近いほうがいい。

そのイクエーターは、物理学的根拠に基づいた基準値だと思うのに、時間になると人は勝手に自己管理したいんだろうな

赤道の南北を分けるのは、地軸の傾いた
出来損ないな団子であるがゆえ、不良品らしく、焼きムラが起こる。
いわゆる日照時間による 季節を作り出しちゃったら・・・ あぁ~そうね。 じゃ 極夜と白夜のある串部分に 夏と冬と・・・
だって~、時間を勝手に経度で表してるから~ 日照時間の長短は~ 発生しちゃうじゃ~ん。 あらよ
そんなこったで、“ 季節 ” を分ける緯度。

カレンダーに必要な、1年の12ヶ月を分けるものであるが・・・・?

蒼い惑星のこの Equator イクエーター・・・ 
英語だと、Equal イコール= すっきり半分っの意味でも・・・

日本語って・・・・  どうして、そこで色が出る?


 赤?  

どうして?    

・・・ あぁ、でも・・・   なんか・・・ わかる気がする。


日本人の感覚に

日本は特有な国である

4季と季節分かれる 恵まれた緯度経度場所。


暑っつ~~っ・・・ぃ  

んな、イメージのある赤道直下の国々の のんび~りダラリ具合も浮かびます。
発展していない国ばかりなのもうなづける、赤道直下は暑いイメージでの “ 赤 ” なんだろうと
私は、ファイヤーなダンスも陽気に、暑い場所で熱いダンスに熱狂様を思い浮かべよう・・・。



永遠の夏 ・・・



M i d S u m m e r Nightmare += n?

&

f ƒ f

... Eternal

Fortessimo

Formalize
Forlone

Eternal Fondly . . .

A B C D..........

twinkle twinkle
き ら き ら ひ か る

E F G.............

Little Star......
お そ ら の ほ し よ

E F . . .


・・・ Gabble...



  Formalize Forlone. . from my eternal Feeling

  果てしなく愚かなまでに、愛を込めて 




 
・・・ 早口め



『 I love you って、言って・・・ 』

  お願い ジュリ

『 言葉にできないなら、キスで返して・・・ 』

 Please. . . Julli ......



I love youも言わなければ、キスも返しません。

早口 Gabbler め。


『 I Love youは、言えないよ。今は・・・

  I 'm Sorry. . .
  . . .  アイ 自分自身で分からない 』


きっと普通の女の子なら、とろとろに蕩ける~・・・ んじゃね?

悪いけど、台詞じみたんなもんには、商売柄お互い聞きも言いも慣れてるもんよ。
映画なら尚更ね。
2時間の中にインパクト。じらしとズバッとのギャップを入れない事には、終わらんからさ。

尚ちゃんだろうが、秀くんだろうが、Taylerだろうがそんな事をし慣れているし、されされつくしなれなれ。

構成も監督もする私だって2時間中のインパクトとカームのギャップは、一番に考えるっての。
尚ちゃんなんか、3~5分の1曲だし。PVにゃべっくりするほど、えっ!もう!?なもんを生きている。

それにも増して・・・ 

私はショックを突然引き起こす、精神異常者。
甘い言葉などに感情が動く程度なら、花を見てその色で癒されもせず。
ん~なこったで、色に影響されては自分の仕事も勤まりもせずと、線を頭の中にも心の中にも、感情にもボーダーを引いている。
Equatorであるそのど真ん中 串の磁場、地殻表面じゃなく核の中。チョップな線は、燃えるような色でもない、凍結された氷河期時代。



『 いつも、自分で言ってたよね。 時間がほしい 
 
  私の今の気持ち。 私にも時間をください。 』


以上です。お兄ちゃん。



子供を流産したことは、悲しい事実。
もしも、ここに思い立って来なければ、流産しなかったのかな・・・そんな後悔もした。

でもこの突然の訪来が原因だとは思えない。
自分の身体は、子供を育むのに限界だったんだろう。


 ごめんね・・・


この想いは、迷惑を多大にかけ、金銭的な面まで助けてくれたクーへは、もちろん
母体から微々たる栄養で、ここまで自力生命力を発揮してくれた子へ

血圧のひっく~い、母わらわ。
自分の身体さえ、いつもいつもギリギリなんだ。


『 本当に、I am Sooo Sorry.... 』


クーへも、子供へも・・・ 


気持ち悪っる~ ってクーの車の中で最高潮に感じた ぽく と意識が抜けた時

 “ 尚ちゃんと一緒に居ればよかった・・・ ”

尚ちゃんの隣で安心していたPerrie360°の香りに包まれて、あのまま安らかな気持ちで居たかった
咄嗟に後悔したまま、私は夢の中に引きずり込まれ現実が急激に薄れた...


切腹をした夢の中で、何色か出てきた色を思い浮かべていた。

真っ白 無垢 

刃物の鍔も持ち手も、真っ白の結い紐で巻かれていた。
黒髪の自分でも・・・

モノトーンの白黒ではない夢_______________ . . .




3原色という、赤と青と黄の各色。これは多色の元になる + 光度の2種 白黒入れて、色を作る基は5つ。

赤と青と引き違いに対照ではない。 青+黄 この緑が赤の対照色になる。
光の3原色という、黄色ではなく緑が入る3つの色。

赤と青を人が目に捉えやすい性質を持つため、信号は3原色でイメージされている。
なんで、黄色だけ目に入りにくいかは、白である光の色と分類しやすい生物の脳特徴。
バックの色があると、目に入りやすくなる。

Visionaly Visible

この眼に映るかどうか

光の3原色のグリーンと3原色の黄色が入れ替わるのは、光プリズム中に実際あるのは緑で、輝きの光の色として黄色を使うのは、初めてクレヨンを手に持った時に誰もが体験していると思う。
脳の中で黄色を白に近いと判断しちゃうのは、透明な光を描くのに白の画用紙に白は見えないからと思った幼児期の実体験を思い出すんじゃないかしら?

寒色系には、心理的要素に青は落ち着きであり、緑は癒しの分野に入る。
では、この緑は・・・ 
地球上に一番身近に感じる緑色って、葉っぱだろうね。 
自然界・植物界において植物の光合成の元となる葉緑素にある。
緑色の生物細胞は緑虫とかいるけどさ、この子たちも葉緑素を持っているわけで・・・

この緑色は・・・
そうなのね~ 誰もが知ってる “光で生物に必要な酸素を生み出す ” いわゆるプリズム本来にある色に基づく。
紫外線から赤外線までの七色あるけれど、屈折による境は・・ 人間7種類までを限界にしか判別できにくいのでの“7色” なだけで、色と色の境はめっちゃグラデーション。 
その高度数値のMAX から MINである紫と赤までのグラデーションの中、その中心は緑。

この緑になんだかイオンなイメージが湧くんじゃない?

なんかぁ~ いいよね~~

こんな具合の緑くん。
緑の生命力は、茎の茶色いもんよりも、人は感じるだろう。
茎のほうが基本的に、コイツ植物自体の生命力の大黒柱、人間で言うと背骨と脊椎にあたるのに。

茶色は横ちょに置いておき、緑とその先に咲かせる花

いわゆる・・ ずばっと生物で言う。
生殖帯である、男性器と女性器交配部。甘く濡らしそのネバネバに花粉である胞子がついて、種を生形する。

美しいかそうでないかは、人の好みと心理要素なだけで、花自体に感情は無いため
自分が美しいかどうかは、植物は、己のファンの数など知らんもんだ。

ファンNo.1~! 赤いバラ 

う~ん、国際的にだろう。
だって、華やかなバラって実は育成がとても難しいレアなお花。
温度のちょっと変化で、ダメ~・・・ わがままなお嬢様、お坊ちゃま。温室育ち。

ファンNo.2~! ピンクの桜・ガーベラ など。

では、青味かかった花に、珍しい~! 恐怖をなぜか感じるのは、その国の人だけだ。
日本では咲かない、南国の花に・・・
不気味さを感じるのは、緯度がその辺の国々の人も同じだろう。

ところがどっこい、南国の人には 寒さの中に咲く、梅や牡丹は気持ち悪い。
真っ赤な色のイメージの、砂漠気候や亜熱帯な赤道直下。
真っ赤な花は・・・・ その地に・・? ん、あれ? 色どころか花自体、砂漠も熱帯雨林もその自然の地に、ワイルドフラワーとしてほぼ咲かないもんです。 
枯れっかれな水無き大地か、湿っしめ根っこだって腐るだろ。
食虫植物の周りになじむ補色とかでもなきゃ生息できない植物事情。
虫の汁から栄養素。
その他、毒がありまっせ!ってなキノコ胞子とかには、真っ赤で注目 自己申請立候補なる我毒もちアピールの色なので、その地の部族的にはドキッとする自然界・・・

気づいた? 
赤は緑の対照色ですよ。


でわでわ、こういった感覚は置いておき、人間的な心理要素としての話に戻すと

緑の中に咲く、赤 

緑の中に咲く、黄 

緑の中に咲く 青  ・・もしくは、色違い緑


緑の中の白は・・ 緑の中の黒・・・?        



どう感じるかは 人により、好みがある。



“ 癒しの中に 情熱を。 ”

ではなく・・・ 情熱が行き過ぎないよう NOの心理52%が先に働く、自己制御

燃えすぎて抑えようという真理が無意識に、簡単明快・百聞は1見にしかず・ビジョンである視覚で捕らえやすい。


黄色? 

ん~~ それぞれ何色がどう自分で感じるか、自己の中に問いかければ

癒し+ソレ 対照の52%と逆にとる。 
説明しないほうがいいだろうね・・・ 色味に関しては。

言葉の文法こそ、日本語と英語のように逆の文法に考えたら出ますよ~。

たとえばの今の、赤 癒しの中に情熱 の裏は、情熱を冷まし落ちつこうぜ、平常心。
平常心がほしいと48%のYesで思う、残りの色  

青の意味そのまま。

赤と緑を足したら、茶色になるでしょ。
茶色の反対色は、青だから。  うふふ。

平常心に戻したい精神状態は、自己防衛能力である野生の力。
交感神経&副交感神経と、ホルモンバランスである甲状腺の関係。
平均して“ 巣取れる ”としない 自分のボーダーを守りぬく・・・

自己 0° の位置である

巣取れる は打ち間違いもあったけれど、とてもいい表現だ我ながら と残した。ってのは、ストレスの打ち間違いだったけれど、巣取れる みたいな・・・ 自我を捨てたり、家庭を放置して などのイメージを持ってもらえると、自己防衛&自己制御の精神状態が解ってもらえるかなぁ ん~なんて。

自己 0°精神Spritの中で中心の核球靄の位置は、1Dの線上ではなく、2Dの平面でもなく、3D立体として 人型を思い浮かべてみよう。

気持ちとは・・・ ビジョンで表せない 見えないものを3Dで考えて感じると

自分のコアCore 核心Matrixと呼ぶ、0の部分を自分はどこで感じるか?


コア核の部分は基本的に、神がかり的なもんでいえば、カルマという部分かも。
カルマを感じる位置が、へそ裏、へそ上、胸、のど、眉間、額、頭頂といろいろあれば・・・

人間の人体模型のなかで、その部分に何があるのかと思い出して~?
理科室にある、ぱっか ってお腹がとれるやつ、覚えてますか~ぁ~?

自分の0°は・・・・


さて?  


カルマと呼ぶ、摩訶釈迦なもんじゃなく、ヒトは神経のある部分であれば、その部分が人それぞれeインパルス反応する。
指先が震えるとか、目の後ろになんかぼわ~っととか、眠くなるとか、興奮するとか、まぁそれぞれいろいろあるもんだと思うけど。

大きさ的に 野球のボールみたいなものや ゴルフボール大とか ラグビーボールの様な形だったり様々な感覚だろうね。
一般的には自分の握りこぶしのような大きさで、心臓の大きさが、鼓動の膨らみと萎みこの動きの大小程度の差で、そこここに色々と感じるかと思うけれど。

ぱっかってお腹を開けた模型でも、きっと内臓横とか上とか裏とかかも? 
神経~ 全員集合! しているか? 呼吸であったり血液循環であったり生命維持に必要かい?

串に刺した団子の様に、自分のど真ん中線上1Dの人もいれば、縦横腕も入れちゃって~手が震えるとかあるだろね~の十字のような2Dや、地球の核の様に集中1点3Dで大きく感じる人もいるし、その核が転々ばらばらな、多角 四次元ポケットの人も。
何が自分にとって重要で、何色にどう受け止めたか?

どこの部分で、何色だと反応したか?  ・・・人それぞれ。

お国柄の違いも、育った環境のなかで育まれた 情操の形成に関係し。
どんな社会で育ったかは、その国の義務教育だったり、発展や文化、輸出入具合とか

バラって
野に咲くものもある様に、バラ科とはリンゴなんかも入ったり。

温室育ちのお坊ちゃまっぽい、お花屋さんに売っている高貴な 交配遺伝子いじりされつくした
野生にない、幻想の花の実現化

それらの麗しい理想の花には、手にする事が容易・・・・
という私の意味は

自然界に咲く野生バラの部類、原始時代にも咲いて今でも続くバラは、身を守るために棘が多い。

 “ 美しいバラほど、棘は・・・ ”  交配されつくされて、あるわけない。

ってのが実態の癖に、言葉のあやか表現法。

手の中で、胸に抱いて、顔を寄せ、頬を寄せ、肌を傷つけることなく
甘い香りに、麗しい艶やかさに、視覚と臭覚で脳を没頭させる・・・ 媚薬の一種


落ちるがいい・・・

全柵を忘れ、我を失いうがいい

・・なんつって。


効用があるのは+への癒やしか、それとも-への催眠術か?

人の手により創られた “ 改造花 ” 
花屋で売っている人の理想を組み込まれた幻想花に、気持ち悪いと思うか、美しいと思うかも・・・ 
人それぞれで、いいんでない? 
ちなみに私はワイルドに咲いている野生の花は、タンポポだろうが白爪草だろうが草のにおいが手に移り残るのが好きじゃない。
コンクリートと枯山水、花は甘く芳しく美しい、作られたNeoが大好きだ。


花と葉の色の関係に、何色が美しく、想像したバラの反対 48%のYes方面
Equatorの境の様に、季節を反転して感じられたら・・・・


普通  



48% : 52% = 12:13

4の・・・  Atlas 

緯度と経度の描かれた世界地図は、時間を表記している アトラスAtlasと呼び
2Dで場所を表す世界地図は、マップ Map と英語では分別される。

4次元には、実はさまざまな表現がある。

縦横高さの3次元空間に時間を足して時流を入れて時空とするものや、縦横高さ以外の物理空間はもう一つの人の目には写らない Unvisible Dimensionがゆがみとしてあると考える人 (学者でもね、人間よ。見えるわけ無い、お前にも! あぁん?)
いわゆる光の屈折によるプリズムの方角
黄色ですら見難いのに。
この広がりを闇だから~ なんて、宇宙に馳せるが、何所に行くのか分からないブラックホール空間が4次元であるという
その先は幻。

Yes 48%
No 52%

人の事を間違っていると思うのは、ここによる気質上かもしれないけれど、たった一人ネジ曲がった4次元性格な奴が、歴史を信じないと私に言ってから、そうかもという考えが私を包んでいる。
自分で見えないものを見たように述べる事は、ただの仮説か仮想の幻だと私も思う。確かに。
答え明細タブレット思考。 答え迷彩テトリス補色。
温室育ちの華やかなバラと、荊棘の野ばらの違いでも、バラはバラ、Rose is Rose その名がバラと呼ばれるだけで、甘い香りも麗しい容姿も変わり・・・ ませぬ・・・ 同じ 4次元の歪みは目にすることができない人間です。

48 と 52これを 24:26と 考えた人。 

これは偶数にホボの人が最初に思い浮かべる、途中経過。

その先が12:13になると気づくまでに、2から 2x2へ と、1D から 2D の順を追う。

1Dの単純線か、2Dの平面か、3Dの立体かの、単位 1m、1m²、1m³ この順を追うのが一般的だろう。
数学の差の様に、自分の中のひらめきで、前から上からと習うだけではない己の考え方があるなら、何所を見るかで最終の答えが問題を見ただけで一目瞭然になり、答えまでの道のりを答えから導かれるという、確信に変わるという表現があっているかもしれない。

12と13で気づくのは、12+13=25 12の二乗と13の二乗の差・・・ 暗算で13の二乗も出るように成った?
12の二乗がわかりづらいんなら・・・
10x10 の100から、幾つの差が2つ先と3つ先に生まれたか? 21 23 25 

もっと簡単に言ってみると  
21+23+25=69 なので、100から69違う、169と13x13は暗算してね。うふっ

んじゃ手っ取り早く、12から。
144 難しく書いてみると、w2³ x 3² =2(2x2x2x3x3)

9x8の2倍なだけだけど、72というのは経度72°までグリニッジの0°から進むとNYのマンハッタンに辺る。
12x10の位置は、LAに。 3:4 x 4:5 この距離にアメリカのなんかを想う・・・ 私。
その逆だと、8x9と10x12の 4:5 x 5:6 

7と9 か 9と11  

人類限界を、終わりとするか、そこを超越すれば、魔法がかかる   
・・・ なんちって。



169 素数の二乗であるため、13以外にはなく。
自然数である13を自然数でかけるには、本能のままの心理はこの自然に沿ってヒトは生かされている名残。

Noを選びやすい、防御本能は、野生のバラの棘の様で・・・・ なんてな想いをメルヘン闇に馳せる 私。


12ってさ・・・

蒼い惑星のAtlasメルカトルで考えると、180°までの自転の半分の時間午前中 amのAnte-Meridiem と pmのPost-Meridiemに分けられる。が・・・
アナログ時計は 12時まで。 1日2周する。
72°って部分は、2:13に辺るけれど・・・ ひとまず4次元性格クーの事は置いといて

13x13 Noパーソナリティ濃い、女の子側 169°を地球で考えると、シンデレラが王子様とダンスを始めた時間。
360°の時計の中、12時間表示しかできないものは、338°22°の違いは、44分引く。

mayanカレンダーの18番目と19番目の境目だなと考えたら、ユリウス標準経度での時間を自転角度に当てはめると、マヤの8番目である、169°が1月1日を表示する。

ん~ 13x13か。 

144°の 1 4 4 だと・・・ 9って浮かぶ私には、24時間の地球自転である、12時時計の双時間、午後というもう一つは
288°の 2 8 8 
って、18になるんだ~~~

なんかわかりそうなわかんない様な~~~・・・・


“ 考えを纏められる様に ”


高校クラス担任だった次の年にはお偉くなった、先生のコメントが脳裏に浮かぶ。
日本人校長だって・・・ 伝えたい事を明確にと、先生方からのコメントです とは、職員室で、ぎゃはは~!そうそうっ!ベシベシって先生方がそろってデスクを叩きつつ言ってたんかと、そんな構図も想像可。

自分がオフィスで、生徒だと先生方に間違われるのまで・・・ 思い出しちった。


こうやって・・・

私は・・・

自分の頭の中で、先生である私と、生徒である私の 
プライベート・バーチャル授業をミュートでしらっと行っている。

誰も、見た目はわかんない、じーっと一点を見つめたままでもない

テトリスがぼろぼろ落ちてくるのを、あっちこっちと、生徒である私に上から先生である私が降らせている。

そんな図まで・・・ 3Dの2ways 想像してたりして。


西 が 蜂 

いや・・・ 2x4が8


はちみつ?

Honey ?




工学修士の様に4次元になれない、私の頭には 3Dのダブル。 
メル・カトル める好きか カトルの4 もメル4代 メルカトルのように正確ではない
プラウ ○が2つのアヤフヤさ・・・・


2 4 8 偶数の この数字・・・

に し か い が ん での 出来事と 重なる・・・

248日目は、約束の日だ・・・



2x4 が ∞への 超越

1か8か

始めにスタートオーバーで、リセットするか
超越して続けるか・・・・・

どちらも、新しい何か始まりが、そこには存在する


もういいや。もっと実はいろいろ考えていたけれど、まとまらなくなって忘れちゃった。

f ƒ f

... Eternal


Fortessimo


Formalize

Forlone

Eternal Fondly . . .

A B C D..........

twinkle twinkle
き ら き ら ひ か る


『 Honey ? 』


E F G.............

Little Star......
お そ ら の ほ し よ

E F . . .G





瞬きは、手にする事ができないけれど


星である恒星も惑星も、 この世には存在する。



Fortessimo

強響に揮え
崇想に馳せ 
最強に高く        Formalize

              幾何学でも 
              正式でも 
              心撼は多角        Forlone. . .     

                               孤独
                               悲淋
                               こころ 他核 




天文の偉大なる大きさの中、塵にもみたない大きさの頭脳が
その果てない大きさに、何を考えても・・・


成るようにしか成らない 未来未知 の果てを永遠に、天文学的数値にわけて計算する事は・・・




普通 



・・・ 不可能を可能にできる と思えるなら 



∞ この一文字で、省略したいと、頭がシャットアウトする。



○○ まるが2つのプラウな2D...。


じゃ、授業はおしまい。INFNITY's W-D *FOREVER*に、そのうちリンクしますが、今は目次へリンクしてます 


○³≧○²  

3Dの・・・ 天才 奨学生 3人との



ベルの無い 学校生活 一000の想夏


せ ん そ う か 


千日の思い出に・・・ 

そのせんに・・・ 
 


1000年の 時空の違いを思いだそう

BC3000 紀元前3000年から始まった 3800年の文明を築いた

マヤ文明
この陰暦を数えて 91段の階段が東西南北の方角に91x4+1 +1 366その陰暦 時空の中向かうその頂点に マヤの人々は従者を象ったその人型の腹上に もぎ取ったばかりの 赤い血 滴る 生贄の心臓を乗せた

三角形の頂点にある神の従使者像は 今も血痕跡が残る 酸素を失ったヘモグロビンの赤血鉄分の酸化が従使者像の石灰カルシウムと結合し 腹の部分は朽ち変色したこの像に“切腹”を私には思わせる 

南と西の階段は崩れ落ち崩壊しつつある 金星Vinusの神殿は ピラミッド北正面に位置する太陽の当たる南と西と関係ない 
なぜ 太陽との間にあるはずの金星に 日の照たらない方角とは・・・ 

捻じれた時空を意味する 

その偉大なる死者が生きる世界へなのだろうと思うのは 
死を迎えた心 Matrix 魂との 言葉を使うが 現代はそれらの言葉でしかない生命文化人類の発展途上ゆえ 
それら コア 人型外殻の生物体の中に存在するものは 

1期 だけの考えにマヤ古代人は考えるのだろう

1度きりの人生 この考え

死を迎えた生物的限界である身体は コアが向かう先・・・

全ての人が神になる 

ここでも神という言葉しか 現代である この今 は 人が神話などのストーリー仕立てで伝来伝承継続 いわゆる基本的な思考を継承し続けている歴史の中にあるがため
神 という言葉でしか私には表現できないが この“神”も 崇める 拝む 祈る 頼る そう受け継いできた国人種であればその様に ここでは 神 という言葉は単なるコア魂核の見えない存在をマヤ古代人が志示して見ているだろうと思う 
私仮想の1テトリスパーツの1欠片部分
 

ユカタンの地に点々と存在する ▲ピラミッドの4面立方錐は 全て9段のピラミッドである

要するに、9から1 全てを足したその数は 1x1 2x2 3x3. . .9x9までの二乗を足した数
暗算できますよね?・・・

ではこの285の差が出る 142と143の間もしくは・・・
 
だが、ここでピラミッドの構想で違うものを考えよう
こうしてテトリスは多様に広がる


1を中心としたその下は3 3の両端に1つずつ足して5に 5に2を足してと続けていう9段であれば
1x1 3x3 5x5. . . 17x17 の一つ飛ばし奇数のみ二乗を考える

2x2=4 1と3違う次は3x3=9で5違う ここから 1から3は 8の違いと考える 
差の違い同士を足し算すると8になるから 3と5でね。
3x3 5x5の差は 9と25の16違い 5x5 7x7には 24 7x7 9x9には 32と 全て8の倍数で差が差の中に出てくる

こうして 8ずつ違う構想で暗算してゆくと ピラミッド9段目の17x17=289の・・・
単純ピラミッドとの中に4が生じる 角4つとっちまえ~?って思うのは わたしだけか?それとも 4に 
この年周期も季節も度と経度とを表していると思いつくだろう

9段のピラミッド△の中心5段目は、11の魔法数字を表している
魔法数字と思われる由来は この前述べました

飛び飛び二乗の差については 差同士を足し算する その答えの倍数で数が増えると暗算する
例えば 2と5 3飛ばしであるなら 2+5で7の倍数ごとに差が広がるが 3飛ばしの3を考えて 7x3の21がその間にあると考え始める
2と7 2x2 7x7 2+7の9の倍数であり5飛ばしなので 9x5=45の差が生じるのが初めと考える

それは数世界の中に暦をこうして考えてゆく思想へと広がっていくものだ

 ▲ なぜ9段かと その頂に生贄の心臓で鎮魂ではなく超越を望む未来志向のマヤ古代人

9冥界の Sheol を表しているのは 金星Venusの神殿にある 
ローマ神話では 月の女神の事をVenusと 金星の名をつけているが 文明も土地の人の感覚も違う別の文化発展である
地球のサテライトいわゆる衛星は この月であるが

9段の意味に 生命のコアMatrixが肉体の死を向かえ向かう先
太陽を中心とした衛星は 

水 金 地 火 木 土 天 海 冥 の9つの衛星 

3番目の衛星に生息する人類生命体は 自らを中心と見た7つ 太陽1に軌道を造道された6惑星で 冥王星の先は限りを設けている教育法で十分だと考える
現在ではなく マヤ古代人の思想に戻ると 9つ衛星の先に 死者の向かう世界・Sheol冥界が広がっていると考える

ここで4の差を思い出すと 
9の4つ先である13という数には 5段目であった9x9の2つ先7段目の13x13であるとも思い出す
7は1週間7日と 日から土までの天王星より先を無視した 内公転空の別け方でいいんじゃね~か
人の精神バイオリズムである メタボリズム・ルーティーンにのっとった無理のない暦の繰り返しだろう
そこを時 時間と同じ12の月に 4季または4期で分類する

13x13 169から 9x9の81を引くと88 8の11倍という事は差の暗算法で明解だと思う
 88 
超越の魔法を思うのは人の心理による
そして8という数字をマヤカレンダーに思い浮かべよう

8番目を指し示すMOLの位置は、1月1日を指し示す 

 1 
一り はじまりである

解らないようで判かりそうだった 事 マヤは8に属すると先ほど説明したとおり 12x12 144°の方角
169°の位置を時間に直すと 12時間時計の180°6の位置から11°差し引いた 5時38分
それはマヤ月陰暦に記される 毎年必ず入る閏日の2月29日にあたる  

この大地繋がる 現在の北米には 冬時間と夏時間とあり 1時間の時間のずれが事実生じても
地図的な何時何分何秒の緯度経度が変わるわけではない 星や日の動きも変わるわけがない 単なる国事情
72°付近のマンハッタンも 121°付近のLA これらは主要都市部ではあるが 開拓の始まった時はフィラデルフィアとサンフランシスコ
同じ経度範囲である1600年頃は こちらを指していたと私は思う

121・・・ 
この数字は11x11 であり ピラミッドの6段目にあたる

時計だと180°下である 真裏の意味
6の位置から11°169°ですよね 
144°と 288°は 2の倍数で 2X72 と 4の倍数の 4X72 にあたり 72は 8x9 もしくは 2³x3² である
288°とは 1周360°の○から72°少ない数値であり 
169をはさむ 144と288の間で 25 いわゆる1/4Quater を144から
119を288から 24時間で一周を自転する地球上のAtlasでは その場所にこの▲を建造している
  
4の差が生じた単純構想の正方粋との間に 4とはアルファベットのDで、Dは4番目で無ければならない
全ての26のアルファベットの順番は この並びでないといけない理由が様々考えられているが 今はDだけに注目して
方角Direction 次元Demension 距離Distance 角度Degree
人類が目測視野に入れられるものは おそらく Dが付いている
スペイン語である現在のユカタンは 27のアルファベットであるが 3x3x3 立体体積である 3乗だと 13の2倍である英語アルファベットとの言語の歴史の違いに時の流れを換算する

ピラミッド9段の単純積み重ね総計287個の石という 空洞の無いマヤ▲の構造 142と143の部分であると述べた様に
142 143 144 ではその次は 145の2倍である290 月の周期・・・ 11ヶ月分にあたる
13か月分のマヤ陰暦に 2つの月齢を足すのは Blue Moon の時期と Orange Moonの時期の2つがその緯度にこの場所には存在する

マヤの4に話を進めると 9つの衛星と太陽で10 その先の11番目の冥王星の先に 冥界は・・・

4次元 4Demensionに時空の広がりを考えていたと思われる仮説の中に・・・
ブラックホールと名を一般的に呼ぶ 見えないもう一つの1次元 1Demension+プラスを人間の視野が 光と光を見分けられない性質である事と同じで 闇の暗点を見分けられない色の対称部分だと考えるのは最もだろう
この4次元の歪みを冥界と呼ぶ 9つの冥王星の先にあるとマヤ古代人は考えていたのだろう

その4の数値で 東西南北 Direction方角を90°の角度でquater Seal 
100のQuaterは 25 
時である60のQuaterは 15
では地球経度のQuaterは 15°で1時間の地球経度 24時間の4分の1は6時間の180°を時計では指さなければ成らない
とは 90°の位置に属するものが 日照時間の違いを12等分で考える

金星が北の空にあわられるのは どの季節には夜に 見えるものとされるか
光の中の光として Unvisible視野に捉えられない 日照時に見えないものという12ヶ月中の時季は・・・
闇の中に光として Visible 視野に捕らえる事ができる 瞬きが現れる時季は・・・


その季節である“時期”は対称の“時季”である事は星座である星の動きに判るけれど 
必ず訪れる春分と秋分の2期 白い蛇を北階段に表すのは 金星への尊祈 サテライトの月を越えて
Venusである金星の位置 夜明け真東から昇る太陽は25°の角度で光と影の光景を作りだす 日の出より49分7x7後光と影の使者の導きを
91段階段は 9段の1つ上であるそれを 9冥界の9衛星と太陽の1 10 9x9=81に10を足した数を
4Dの時空間に導くミチであると私は考えよう
 
Twinkle twinkle おそらのほしよ 北天の空闇にVenusは見える事が無い北半球のこの地に
北正面に金星の神殿が置かれた位置 この日の出と日の入り時間の部分169°のDerection方角 Venusの神殿とピラミッドの頂点を結んだ天空に・・ 瞬いているかいないかは人類が見えない光の中の明点と闇の中の暗点かとは

9の死者の冥界は9冥界という4次元の 過去を考えない未来のみの人類の進化を思い描いていたと想像する
人類の進化に 視覚の進歩が未来人にはあると考えたら 4Dの先である空間のもう一つ Demension Diagram1線が浮かぶ
 
9段の▲ピラミッド構造において 
1x1 2x2 3x3... の角度である60°は Atlasの15°で4時間
1x1 3x3 5x5...の角度である45°正角錐との差を 15° この部分で1時間を計算する 陰暦に
9つの衛星の中で公転の入り混じりに地球との距離が入れ替わる 8番目と9番目の海王星と冥王星があげられる

8と9の数字に何が思い浮かぶかを 個人個人違う感覚があるだろう

が・・・


マヤの▲正面は方角を向く + の標示を その9冥界のある天空から見えると考える 

私には・・・


過ち 心に氷河期を迎えたと この感情の色を伝えたい

何万年も掛けて氷結し溜蓄した 最も純度の高い透明無垢な水の色は プリズムにより
7色の5番目を映す いわゆる 光 太陽光の恵みが生み出す 空の蒼
光の翠 碧蒼のその色を人は 神秘に想う感情に触れる それは

対立色である 赤・自我の反対だから
その色の感覚は 誰にとっても個人差が生じる為 風水のインテリア色は全く信じないでいいだろう
風水の古来発祥はイギリスの地で 石灰島である水はけのよいグレートブリテン島にて 水脈を探す為に始まった事
中国の色に関する風水とは別物という概念が必要なのは 例えばキリシタンの中に クリスチャンとプロテスタントにジュイッシュやらやら 茶道裏千家・表千家・武者小路千家とか 仏教とかね 元は同じ考え構想の違いだと色イロありまっせを思えばいいんじゃん?

 なんでもって
 
+の見た目にそう思うか

72°は 0°であるグリニッジから 何所だったっけ?


個人個人 感情 カルマ 

触れる部分も度合いも色も感じ方も個人差があるんで

一概にマジに一般書を信じる素直さより
受け止めて 自分の中で一度仮説を 考えたら・・・

またどう違うか 閃考自分の物として その個人的な差がより自己に体感できるだろう

 
BC 3000 同期に起源したエジプト王朝文明
エジプト文明
そのギザに聳える蒼惑星・地球上の中で人工建造物として最大な△ピラミッドが4つ連なる
カイロを中心とした扇状に点々と広がる ピラミッド その土地を2DMapの方を思いかべよう

こちらのピラミッドにも今までの数的根拠元数は 4D Distance Direction Diagram Degreeなどは似通っているとは 建造物の自然構造を自然の範疇に収めるとは 耐震耐災害策に基づくのでおいておく
神殿と偉大なる王の墓をナイルに沿った場に順を経て建造時期が流れてきたのは 河を使い下流に人が移り住む結果だろうね
簡単簡単

アブシンベル神殿は水無し河の名残である 乾いた大地である砂漠に Flash Flood ゲリラ豪雨による水が堆積し鉱石の地層を削り取った場所にその年月を計算するが このような砂漠に起こった 稀 災害は天の怒りを買った鎮魂を
この地上に求め建造されたと言われるが・・・

草木生えない乾いた大地 覆い尽くすものなど無いエジプト△ 
聳え立つ365段の4面はマヤと違いその角錐の90°の角で方角をさす X の方角になる

春分と秋分の2回 こちらは4面の真ん中で光と影を写し 8面の八角錐を見せる
8 Octagonには 風水上の9 その形は 1白水星 2黒土星 ...9紫火星まで衛星とプリズムの作り出す色に光と影の白と黒を入れた9の八角形と同じ △である正方錐の形自体が プリズムといわれる形で 光の屈折率を正確に表す理想的な形だろう 
ダイヤモンドのブリリアンカットなどは面取りせんでも宝石自体に無垢無色透明 宝石自体が
何万年も氷結蓄積した 純粋無垢な透明の水の光屈折と同じで
人類の目にだけ入る光の屈折率のウェーブ幅にある 空の色 を中心とした 空気の見えない色
それに 熱の見えない色赤外線 太陽フレアによる紫外線に オーロラなどの分子衝突のeスパークは磁力の強い地域にだけ見えるが本来は見えない放射線の緑外線であったりとかいろいろね
鉱物の中に結晶化Crystarizedされた分子構造の結合角度の完璧度に高度モース度を考えよ~
 
ただのその辺の石を積み上げた 結晶化されて無いもんでの△建造物 八面角錐の底を入れて9面になる△の9は 4Demensionでできた見えない冥界 11番目の衛星の先に存在するその場所に行く
未来構想のマヤとは違い 偉大なる王の帰る場所として 1度きりの人生ではなく輪廻転生の生命体の永遠 つまりInfinity ∞の形を人類の螺旋DNAを思う

数字についてはほぼ同じ 立方正角錐なので言わんとしても 方角を指し示す △の90°の角は方位を示す

X になる


正面が真北に位置するチチェンイッツアが 方角的にXじゃね? と角っこに方角を考えるのと
逆な私の頭の中は この春分と秋分の日に確定して起こす現象の魔法イリュージョンに想い・・・

まっすぐに光を当てたら その光の影はできないだろっ!
ってとこ。

半分こに光と影のイリュージョンを作り出す為には 45°ずつ無いとダメなわけよね

なので マヤは ・・・  エジプトは ・・・  


この2つの大きな △三角を象る 世界最巨建造遺産は 


 方角  マヤの + エジプトの x  で  ドチラノホウガ9に基づく 構想 元数は 

9の衛星である宇宙太陽系の10恒星に 暦 時間の流れを 3D空間の生命体らしい発想だろう



▲ケイの秘密はね・・・ 

3画 Û 0,000,000,000,000,000 の秘密はね

教えてあげない・・・・
 

                     4 ・・・?


                          Dか・・・     多角 多核 

 ・・・Atlas の4




エジプトに興味があるわけじゃない私。

基本的には太陽神である ローマ皇帝のジュリアスシーザーの大ファンなだけ
彼にかかわりのある プトレマイオス王朝のアレキサンドリアに興味があるだけで △のあるどちらの土地も特に興味は無い
が・・・

ただ一つ クーと尚ちゃんと私とで なぞに思うのは3人ともな部分がある

1000日に 1000年を思い出したのは

古代 文明発祥起源は 3000年と同時期である鏡の様な構想で仕立て上げられたんじゃね?

おとぎ話の様に歴史を考えるのは・・・


過去を大事に考える 輪廻転生 命永遠の方
未来未知の創造に精を出す 一度きりの人生

この2つの文明の発展状況は・・・・


逆じゃね? と思うこと



紀元前2000年に双方▲△は建造された

文明開化の1000年後であるが 3つの1000年がBCに 1つの1000に満たない700年の時は
かいつまんで先に300年あったと思えば4000年であるが、始めの1000 2番目の1000 そして3と4の千の間
 
戦火を潜り抜け 海洋を船で行き来もし ギリシャやメソポタミアにローマといった違う文明が入り組むエジプトの発展は 
1000年の間に王朝時代が目覚しく変わっている のに対し・・・

いわゆるただいま20xx年の現在から たった1200年前まで 祭壇に生贄を捧げる様な古代のまんまのユカタンに???


紀元前1000年から0年まで 何してた?

1000年の時が 消えている 印象がとても強い


4次元を9冥界と 外公転太陽系の彼方を計算できるのに?

たかだか1200年前まで んな・・ 洞窟に住んでるような Ruinに住むような アメリカンネイティブであるテント生活のような


1000年ほど 時空の捻じれである4Dに ドラえもんトリップみたい・・・。

は? 机の引き出し?
いんにゃ、風呂敷で建造物を包んで古く見せかけたとか? 
だはは~ ポケットの中は9冥界じゃん?


イリュージョンのまやかしの様で、建造物が残って朽ちているから 嘘じゃないと判るけれど

優美な△の姿を さえぎるもの いえ 水すらない乾ききった砂漠の大地に
崇高な▲の姿を隠す うっそうと生い茂るジャングルの熱帯の大地にと この2つの場所は

Blue Marble の Equator ほぼ赤道上の緯度 
この経度距離は 地球のQuater  遠心力のかかるんな赤道上に
魂も遠心力で ばっはは~い~・・・ぃ・・・

1000年の消えている印象があるとは、私たちは子供の頃にすでに考えていたと

机の引き出し、親父に改造しろって言った事ある。という我侭放題なお坊ちゃまである尚ちゃんも


歴史? ・・・・ ちょっとうやむやな仮説だよな

それが立証したい思想家志望の考古学者尚ちゃんに
天体の数値に引っかかる工学天文数字明解なクーに・・・・

科学的根拠と物理学的実証に 答えは一つしか無い数学根拠に基づかねば信じられない私たちが


『 I 』

『 I 』

『 I 』 


I thought. . . I think. . . I might gonna say. . . .



あぁ~~~~

 

クー兄ちゃんも 尚ダディのことも考え出したら、頭がごちゃごちゃになりました。

くっそ~~~

気持ちを乱しやがって~~~~

どうでもいいが、講義に何を持ち出そうか、次の学期は夏だと思うと・・・

そっか・・もう、もしかしたら、結婚して講義もしないかもしれないような気が・・・



・・・しなくもない。



なくもなくなくない・・・。 かも。


 鴨は我ながら、旨かった。 


それまで4D ダックの足フェチ 2D ダックの2胸


むむむ

アトラスリングをしていた尚ちゃんが悪いっ! へそ周り~~360°ぉ~ 斬りそこなった~
香りまで・・
そんなの思い出すじゃんか~~~



 ぅ~~むむむ

ん~
心理の中に色として風水の8角形9色と9惑星である衛星と~・・・・
三角の秘密である数を閃きに 72の数字に~~ 4x4である16から 9+9の18 の3つの数字を秘密と

8と9の+位置表示で足した 17  か~・・・
8と9のX 位置で掛け合わせた 72 か~・・・

脳ひらめきに数字を入れぞ~・・・・・  脳科学根拠にプリズム数値~・・・・
アルファベット26の全ての位置と必然性に 27のスペイン語と混ぜ込め~~・・・

12:13 いぇ~す or のぉ~ 脳構造は染色体のxy比率~・・ 
DNA 螺旋infinity degrees と総型の欠片総数に~・・・
e palse プリズム~~~・・・ DNA colourか~ カルマでは~・・・・・・・・


なんて、いろいろ考えていたけれど、心を乱す男らが

16歳の私と尚ちゃんと17のクーとで話していたこんな一時を思い出せば

初めてされたプロポーズは 秀くんだったと3番目の彼氏に思う同じ想夏の1000日初日



“ 俺が18になったら 結婚して ”


ん~~ 270日目の妹期間が過ぎた時だと 改めて結婚保留とな クーがかけてくれたのは

命への保険

人生への保険 だと 結婚したくない自分に 生きてって言ってくれた彼を思う。


クーと結婚しなかったら 死ぬのか?・・・

でもDoctorドクターである私の救助&介護は秀くんが一番だとも思う。



もういいや。 講義は教授試験もめんど~だしで 教授のアシスタント的閃き講師
准教授の教壇など要らぬ教授からのお話に、全く浮かれない導きエンジェル先生も引退したい。

教えるより 自分で研究している方が、思いつかない生徒へストレスを溜める根源も無くなる訳だし

ドびしゃっ!と落第 Fを付けたいが、教授の生徒であるがゆえのストレスもね。

説教はちょいできかねる性格だが、社長としての私はドびしゃっ!と首にする事もそちらではできる性格。
監督としてもバレエの先生としても 別にね・・・
どうしてできるんだ? 芸能人としての仕事には、へいこら素直にリクエストも受け付けるのに・・・

とりあえずパイロットの彼がね、言ってたのに気づいたんだけど~ とか
兄になった奴がセスナ運転中に言う事とか~~ ・・・ なんてのは、生徒には言いませんが。


まぁいろろろろろ 色々イロイロ 人生楽ありゃクもあるか? 9だろ 久じゃない クーじゃない

有名人? クーのことを言ったら、だめだろ。
生徒に何を言われるか・・・


苦もあるさ  9ヶ月 
はぁ~~~
™From far away beyond. . .most beautiful in the BLUE MARBLE by mimi &$169mimi's world
BElieVE-BLUE MARBLE-16



もう ・・・  ちょっと疲れちった


今? でもなき この人生にね。


のんびり絵でも描いて、ちまっと細々とどこかの山奥か海辺にひっそりと
なんて思う・・・
Haha You can not to live n count
カントリー?住めるわけ無いじゃん
ってか、Live でなくAliveできないだろ! はぁあん?

Any boyfriends said to me

same it's like insame


72色の色鉛筆にエキサイトした幼児期の私は、12色のクレヨンの中に海老茶がないと、色を細かく判別していた。
国立の美大に推薦があっても面接に行かず未来に不安だった事まで思い出すぞ・・・

 男ってそんなもんだよ

べちっ! とクーの頬をグーで殴ったところで意味は無い。
浮気をしていた尚ちゃんの方を殴りたいのである。

そんな友達・・・ 

スベスベつるつる皮膚の伸びる頬を指で撫で、有存している人だと確かめた。
時・・・ 

12色のクレヨンの中に子供が一番使う色にとても近いと思った


アート系趣向は私とクーの二人だけの間で話が合うポイントだったけれど
ビリヤードの9色+1キューボール。
4と7のえんじ色かピンクかで、 あんじ~色は桃色だよな とは、セックスの対象人物としてロックオンされていたその眼力を完全無視で

3原色の中間色を入れた 6色に 赤と青に光である白を入れた桃色と水色の2色 
3原色の全てを足してできる 茶と その茶に光である白を入れた 子供が一番手にする色

肌色 

全ての色の統合中心に同じ量の白 明度を与えた色は生命体の色だという 
決められた概念の押し付けに、肌色のクレヨンを一度も手にしなかった私。
白と黒の光影2原色を入れての12色は納得いかなかった。

72色の色鉛筆 その暗ダーク72+明パステル72の 72x3をクーも私もお互い持っていた子供の頃の話をして・・・

クーの建築設計用のデスクのそばに詰まれてた 透明プラスチックの中にざらっと 210色を見て思い出していた。
6本足りないのは、セットで買うと重なる白3と黒3本が同じだから。

運命の破壊と創造を~~~・・・・・

描いてやろうかと、変なイメージも湧き湧き。

仕事中ほったらかしのままに成っているクーの書斎を荒らすのは、自分がされたらぶちぎれるので止めました。


人の努力を無にする権利は、他人 自分以外の生命体に
虫だろうが動物だろうが、人だろうが無い! と言い切るほどイカレテてるわたし・・・・


From far away beyond Beautiful Sea ™  はぁ~~~   




     HaAaaaあぁ~ん?




ベルの無い 学校生活 1000日

時間の感じ方 バイオリズムまで コントロールされた



... Eternal

永遠の永久 
永久の永遠

A B C D..........

_________ twinkle twinkle

E F G

________ Little Star......


E F G . . .



疲れたな・・・・ 

頼まれてた違う仕事しよ・・・  
 
     ・・・振り付けと構成に



1時間の時差のある 閏日を指す北米時間に

冬時間だった2月 
夏時間に変わったばかりの4月では

夕方の5時30分付近の夏と・・・

たくさんの想いを9の世界に思う



99年9月9日 9時9分9秒 なんなの? 

・・・ちょ~~不気味。


赤い血塗られた月でも出んのか?

 ・・・いんにゃ、Blood Moonは2015年だと高校生の時から思ってた。


9がそろうこの日のこの時間閏日を指す時間を考えて
夏時間かと・・・

私はNYの72°に・・・

夏の夜9時9分と冬の8時8分 

LAの121°に・・・

夏と冬の間の時間が 夕方6時6分 だと・・・・

夕方の5:37の夏と 6:36の冬の2つを考えて

地球滅亡説のある13年と103日前


それよりなにより、8 こちらの数字に想いは・・・

超越して・・・


閏日のある 2000のミレニアムの 8月8日

計算どおりの その 4:00 ......

1/3/24=8/19 -11
Lunation Phase360=18x20
Sunsystem Phase400=20x20
12-29 3d nue-y 11d 1-11 2w14d
24x14x60x100= 2016000
From 8 holi ∞ verti


だったら・・・ 8のもう一つ 8年先の閏年 2016年に~~・・・


41  . . .





飛行機の中で、たくさんの事を考えて・・・


忘れていた





... Eternal

Fortessimo


A B C D..........

き ら き ら ひ か る

E F G

お そ ら の ほ し よ




天体 Atlas そらのちず思えば・・・

Atlas four と alfabet D と four dimension 4D と 
one hundred sixty nine hundred forty four TWO hundreds eighty-eight. . . . . . . . . . . 


.......Ten Eleven Twelve Thirteen



Equator 0°に近い その地
12時の天頂は8月20日 高校の始まったその日・・・ 
72°から122°の範囲の国では、この部分を・・・ 年度始 一めとする。

ずれの生じる月を基にした27日~29日周期は、それぞれの恒星の公転に歪みが生じるオーバル形であるがためと、マップである2Dには、遠心力による歪みストレッチがあるがゆえ、その誤差は、コンマ 9の9乗 
24時間の誤差1日分を1461日と4年に一度にした、その閏日はマヤ陰暦カレンダーに毎年カウントされる。

その日は天頂から 180°∵ 逆さ

日照時間の等しい、Equator 春分と秋分の日は、傾いた地軸通り
運命の破壊と創造の日は、24:26 の角度

季節のEquatorと鏡の対照の いち   私の生まれた日はシンデレラ時間の真裏

は・・ シンデレラ時間を 

シーザーが、指差し示した暦の中に想い・・・・    



  魔法をかけられた9ヶ月

  魔法が解けた 12時過ぎ・・・・


対照の鏡は、終わりがあり、始まりがあった 日を指し示す

一 り 

八 り


クー と

お別れのキスを

始まりのキスを 

した       ?




1999 年

クーは26歳で
私は 24・・・ 





Eternal ∞ Summer


Love Forte


transFerence For transFiguration
多角 複雑な 歪み

Forgive Feeling Fortessimo
強く響く心に 許可を・・・












グアム


永遠の夏 だよな・・・



日本で乗り換えしたフライトの中、機内電話で尚ちゃんに電話をかけた。


・・・ なんでかっていうと


______ もしもし? どした?
     ・・ってか、今どこ?


『 あのね、グアムへのフライト中だけど・・
  空港まで、迎えに来てくれない? 』
 

は?自分でホテルまでタクシーで来いよ。ってか仕事中だしって言う尚ちゃんは当たり前だろう。
仕事中にも拘らず電話を取って、しかも見慣れない機内電話番号に怪しまずに、即っ出のありがたき応答すら・・・
ごめん、マジごめん。心の中でめちゃんこ謝っていた。

でもね、たった今気づいたんですよ、ワタクシめ・・・


LAXからのフライトで、オーストラリアドル札用にしていた財布を引っ張り出した私。
アメリカドルと替えようと、いつも使ってる財布に~
それで、成田で本を買うのに、日本円の財布を出したらカードが違うと気づき~
グアムの帰りはロンドンで、イギリスポンドの財布と引っ張り出して~
ロンドンで講義が終わったら、その足でガトウィックに出向き、ミラノだと考えて~
10ヵ国ぐらいのお札を入れた長財布を出しちゃったら、イタリアリアをどれに入れようと、フライト中悩んでて~、入れたり出したり~・・・そのあとNYからまたニースに向かうの面倒だな~・・って考えつつ~・・ フランはあったか?いくらだ?なんて~~・・・

 財布が3つしかないから、ど~しようかと悩んでて~

 大きさ違うお札にいろいろ試して~

オーストラリアで使おうと思っていた ヴィトンのモノグラム財布。
尚ちゃんから貰ったやつだと思った時、同じお揃いになるって思い、珍しくアメリカドルをそこに入れて交換してしまった発端からいけなかった。

だって、この形・・・
日本円札だと幅が足りず はみ出るドル用。
国によって財布だけは、お札の大きさに紙質が違うから、それぞれの国でデザインが違う。

アメリカじゃないところで尚ちゃんと使ったら、マジお揃いが目立ってしまう。

アメリカでも使わず、カナダドルが入ったままだった。
それもな~~・・・
入院してそんな事ちっとも考えてなかったのと、スタバ以外現金を使わなかった。
カードやID類だけ取り出して、持ち物ミニマムが好きなクーが私にくれた、プラダのカード入れに入れ替えて徒歩で出かけた私。

クーも基本的にカードしか持ってない為、シルバーやチタンの金属系かプラダかフェンディのシャカシャカ素材の名刺入れサイズのケース。

ポケットサイズが良かった徒歩。

それにパラシュート生地のプラダの手触りが、なんだか守ってくれているとHugo君に思っていた。
金属系はポケットからつるっと落ちる事が多いから、シャカシャカ素材はクーのお気に入り。
ん~な、財布事情にいつもと違い~・・・ は、言わずして

そんで使い勝手のいいいつもの財布にと、入れ替えようかと~・・・

クレジットカードやIDは入ってないのはいいけれど、尚ちゃんから貰ったヴィトンの財布を、LAXからのフライトの中でシートのどこかに忘れてきた。


まぁ・・ まぁ・・・ 
妹としての気持ちに、ちょいとウラハラな鏡対称な気持ちにさ・・・
逃避しようと、テトリスだろうがアトラスだろうが、いろいろバーチャル講義をミュートでシミュレートゲームなお遊びしてみてたりして。

・・・とは、尚ちゃんに言いません。

ただ今乗っている飛行機の中CAさんにコレコレこうでと、成田までのフライトの中に財布を忘れたとシートナンバーもフライトナンバーと教えたけれど、航空会社が違うので詳しくは降りてから聞いて欲しいといわれたのと・・・


成田を降りる時、手持ちバッグの上から見たヴィトンのモノグラム

これが・・・

尚ちゃんのキーケースの方で、しっかり財布は入っていると勘違いした。

そう思ったら、自分がしでかしたのに、みょ~~にイラッとして・・・
アメリカドルなので、現金はほぼ使わない為たいして入って無いけれど、タクシーやらには必要だと・・・

カード決済出来るような、NYのイエローキャブとは きっと違う、グアムのド田舎アメリカ端っこ島。
観光地ではあっても、どぉ~なの?って、もし尚ちゃんが迎えに来れないなら、持っている他国の現金をExchangeするかと思うけれど、ど~~~~~~も~~~~・・・・・

パスポート提示が必要なExchange窓口。
ちょっと苗字がやっぱり気になるのは、U.S virgin islandでもアメリカ国内ということだし。

それに日本人が日本からのフライトで来て日本円じゃないお札を換金するの・・・ 
変な風いわゆる、偽札じゃ?の犯罪者に思われて、いちいち自分の仕事事情をかい摘んで説明し、ものすごい時間が掛かった事が数度ある。

ところが日本円は・・・

どるどるどるるるる~~~~ 本をたんまりかったので、2000円しかない。

しかも、お札は1000円のみ。

これじゃ~・・・ まったく、タクシー代どころか、手数料引かれてコーヒーぐらいの金額だ。

あぁ、お祖母ちゃんに貰った、下水道代って書いてあるナゾの封筒。
下水道代を振り分けて入れていただろう、その封筒・・・ 

お祖母ちゃんが年末掃除で、お寺の方でなく、家の中の仏壇の引き出しの向こう側に落ちてたと見つけたそれ。
見たことのないお札100円札が100枚入って1万円の下水道代と書かれた封筒ごと、それと東京オリンピック記念硬貨100円が数枚も出てきたのは、お父さんからと伯父さんからとお祖父ちゃんからのなんでか同じコインで、これ覚えてる?ってお母さんがくれた500円札などなど・・・
いろんな他国のお札が入った長財布ってか、たれぱんだポーチの中に見つけた。

そんな日本円事情、15000円は持っているけど、ど~~よ・・・

怪しすぎんだろ~~~~・・・・・



_____ お前、いつも札束もってんだろ?

『 フライトには、持ち歩かない。
  日本国内のみ。 ・・ だろ~よ。 』


だろうな~・・・ って言う尚ちゃん。
日本はまだまだ現金優勢の為、カードでの買い物をする方が は?って思われる事が多く、それも日本のクレジットカードは持ってない私。
カード契約の電話番号もアメリカかイギリス。
どうして日本は、電話番号を書くんだろう? ・・・めちゃめちゃ疑問に思いつつ、いちいち日本のじゃないと説明が要る。
サインも漢字じゃないし、カード表記されてないAngelをセキュリティの為入れているので、真面目に書けっ!って思われるだろう・・・。そんな名前。
カタカナの日本のカードにも謎である。当時はとても困ったもんだ。
アルファベットの私のカード。
それに海外IDには入ってるんですよ~~~ ミドルネーム。
なのに・・・

なので?・・・・ 
現金持ち歩き。

前にね、ヨドバシでストーカーの尚ちゃんが突然現れて、ふっと我に返ったのか・・・
お前いくら持ってる?って突然聞かれ、その日


  ん~~~ 1千万ない・・・
  財布のお金入れて、950万ちょい? 


  じゃ、20万貸せ。
 

給料日だったその日の私。
といっても・・ 給料を支払う立場の社長。20人前ぐらいの給料やら支払いやらを振り込み前に持っていたらそんなもん。
お歳は22なので、そんなに持ち歩かない見た目が好都合。

どうやって来たのかの尚ちゃんは、ポケットに1万だけ入っていたらしい。
ヴィトンのモノグラム財布は、尚ちゃんは国別に数個持っているが、この時開いてみたらカナダドル。ぶっ!っと噴出しタクシーで焦りまくっていたらしく、1万出てきて急にふっと我に帰ったらしい。
ぁんだよ~~~100万はあんのに~~~・・・ 
ドル桁だったら1ミリオン円だぞ~~ ここ出たら、5分で返す。

ってな100万単位で札束をATMぎりぎり幅でおろす札束事情は、私よりも桁ずれる尚ちゃんの1千万以内なら5分返却。
1万ドルを1万円感覚で使うのは、どうよ?・・・


キーケースにイラっともしたが

カナダドルにもイラッとし・・・

流産にもイラっとしてきて・・・

尚ちゃんの子供かもしれないと

なんだか全て、いろいろイライラ・・・



今回尚ちゃんのピアスも忘れずに返すぞっ!って思っていたら・・・

クーの部屋に、枕にしていた自分のテディベアを忘れて来た。

テレビを見ながら、クーのテディくんと私のテディちゃんを、カウチに並べて座らせて
私のテディと似てるな~~って、双子の様な弟君を見ていたのもいけなかった。

もこもこムートンのカウチに置いたら、テディちゃんとテディくんが同化していた。

お守りにして、楽屋も世界中も どこでも一緒のテディベアなのに。
テディちゃんだって海外旅行歴22年。子供の頃カウアイ島のおばさんの所に行った時から、私と共に海外どこでも行っている。

クーに貰ったテディピアスも、カフスと共にに置きっぱなし・・・。

・・・だって、触れないようにされちゃった。


もともとのピアスを着けて、尚ちゃんの忘れないようにっ!って考えていて、何もテディっぽいものが無い。
それというのもテディキーホルダーも・・・ 
NYの鍵もロンドンの鍵も、予備エルモ 赤い奴らと交換してきてしまった。

付き合うきっかけの北京無しを鴨づくしに思い出し、初めてクーの車を運転する事になった、空港でのレンタカーの返却などなど・・・そんな思い出が重なって、あの時ぽいっと渡されたクーのキーホルダーにもキーがたくさんついてたと思い出して、尚ちゃんのキーホルダーをこっそりクローゼットの中でクーに見つからないように確認しつつ・・・・ には、尚ちゃんの~って言ってもいいけれど、言えなかったのは、私と尚ちゃんには同じ鍵があると見破られないよう。目測師の目測視Vision乏しい視力のはずなのに、眼鏡とコンタクトが優秀なのかとも思ってみたる。

何してんの?なんて、クーがクローゼットのドアを開けたので、ドギュッと驚きのあまり、いや・・・ エルモちょうだい。なんて心臓ドコドコだった言いワケさ。


別にお守りごとき気にしてなかったんだけれど・・・

財布を無くしたと思ったら、急になんだかテディを忘れた事すら、尚ちゃんが悪いっ!って勝手に私の耳に付けたピアスにイラッと・・・
ど~も全て自分が悪いのに、尚ちゃんの方向に、鋭利な矛先を、弓矢で、飛ばしたく、向けてしまう。


『 な~ぁん~~だよ~~~・・・』

_____ あん~・・だよぉ・・
    行けるかは知らねぇから
  

ま、とりあえず伝えたので、言葉は重なるがいいだろう。
なにせ8歳から一緒にいるかと思うと、16年の歳月が経っていた。

Sweet Sixteenじゃん

それで結婚したいのか?
 

そうも思うけれど・・・


クーと秀くんも8年 Infinityの8か・・・

永遠の8だと思って、結婚したいのか?



ふ~ん。どうでもいい。

ひとまず、お迎えが来るらしいので安心。

生理の時は初潮の初日以外、2日目から、タンポンしか使った事がなかった私。
出産時のざぶとんみたいなドでかい、なんだこらパッドのナプキン以来・・・
流産なのでタンポン禁止に、すでに普通のナプキンに戻ったけれど、お尻の感触が好きじゃない。
下着もTバックしかはけないから、病院でもらったパンツの色気の無い事よ。

レンタカーをクーに取られて、帰宅したクーに・・・
ちょぉぉ~~~ 可愛い、私好みのローライズもいいとこ腰骨下までの、包帯の幅位しかない女の子用のボクサーや、Thongまでいかない太め総レースのTバック、女の子用の2inchトランクスなどなど、部屋着と一緒に貰った。

ジュリっぽく、なくなくない?

クーもいけ好かなかった? 病院のベージュばばパンツ。

赤じゃなので巣鴨感はないが、形的にはトゲ抜きか~ ・・・・ んな棘荊のベージュ同化どうか道化?子こバラ柄。
入院中即刻クーが買ってきたパンツも、ホットパンツからはみ出ていたが、総レースのガードルゆえ。
一応のへそ下までの安心感だったけれど、逆に意識して切腹も彫刻刀も思い出しての刀辞典を欲求していた。

ん~~・・・ 夢の色
白と赤でも、赤が様々な血の “赤”だった 


慣れないナプキンの座り心地は、妊娠の思い出のみ。
流産を引き起こした私の根源は、尚ちゃんにあり!で尻触りが癪に障る。





  あの~・・?あんじゅ さん?


『 はい? 』


空港に着いたら知らない人に声を掛けられたが、芸名ならず あんじゅ と呼ばれたので誰でしょうと思っていた。


“ ミイラ標本みたいな人 ”
 
その人が尚ちゃんから聞かされた、私の見た目。

尚ちゃんの現地スタッフという人が、考古学博士の尚ちゃんの好みに、なんか解ると納得されて、一目でわかったと言われつつ
でも、お迎えを寄こしてくれた尚ちゃんに感謝だった。


『 あれ?マネージャーさんじゃないの? 』

そうも思うけれど、マネージャーはちょっと取り込んでいると言う。
忙しい?って仕事を聞いたら、仕事じゃなく・・ と言葉を濁された。


ホテルに着いたらロビーに、尚ちゃんのマネージャーさんがウロウロ?オロオロ?していた。
すみませ~ん、ご迷惑をかけ~と、オロオロ加減に真っ先に手を振ったら、あぁ~っとな顔で駆け寄ってこられたが
その あぁ~はミュートで、そのままミュートでずっと奥の方にぐいぐい引っ張って連れて行かれた。

日本人の観光客が多い、お星様キラキラたくさんのホテル。
ホテル関係者以外立ち入り禁止の様な、奥・・・

青褪めた尚ちゃんが居た。



『 ・・・どうした? 』


ひとまず忘れないうちにと、尚ちゃんのピアスを外した。
平然を装おうとして頑張っている尚ちゃんの手の平に、乗せようと尚ちゃんの気の抜けた手を引っ張った・・・
ら・・・・


『 あんじゅ・・・ 』


両手で頬を尚ちゃんに包まれて、正面からの尚ちゃんの顔を見た。

どうした?手も震えているし、私には全然平気に見えないって言いかけていたんだけれど・・・


『 お前、どうする?
  俺、夕方のフライトで、多分日本に帰る 』


いや・・・
帰んなきゃ・・・


せっかく来たんだから、俺の部屋使って1泊して行けば?

尚ちゃんの言う意味が解らないのは、フライトの空きが無かったら、明日の早朝だとも言う事。



『 どうした?本当に? 』

『 あのな、親父が・・・ 』 
 

尚ちゃんは、ゴクッと息を呑み




  ・・・死んじゃった  




えっ・・・ ウソでしょ?
いや、入院してよくなって来たから・・・だと思っていたのは


『 そうだよ、俺だってそう思ってた。 』


いつ?って聞いたら、ついさっき俺は聞かされたけど、仕事中マネージャーに電話が、事務所経由で入ってきてて・・・
お母さんは?って聞いたら、家の電話は出ないのは当たり前かも・・・

言葉の語尾が消えかける尚ちゃんの話し方に、どう対処しようとテトリスが頭の中に降りまくって迷っていた。


大企業の会長・・・

コーポレーションの自社社長たちから、引っ切り無しに電話がかかってきてるとマネージャーが伝えてきて
うぜ~~っ!本業中! ってイライラしつつ、急にホテルに尚ちゃんも呼び戻されたらしい。


『 どうやっての葬式か・・・ 』

内輪だけの内葬と、コーポレーションの上層部での社葬と、一般社員の社葬
その下の中小企業の社長さんやら所長さんは日本全国からくるからの公的社葬に
中東に東ヨーロッパの企業から・・・新たな日に・・・
新聞とかテレビとか、メディア・・・ その公な参列葬・・・
政治家の先生方から、他企業の会長様方は、どの葬儀参列か・・・


どうしたらいいかと、親父の部下たちからの相談が・・・


『 なんで? 尚ちゃんに・・・ 』


『 ・・だって俺、喪主だし。 』


母親は、3番目だから関係ない・・・ 

尚ちゃんは子供の頃からお父様っこで、お母様とは他人行儀なところがあって
お母様には、おふくろ と呼ぶけれど・・・ 人前では必ず 母親 と余所余所しい言い方になる。

尚ちゃんの家庭事情は複雑で、お父さんの苗字を継いでいるのは、尚ちゃんしかない。


正式な会長に、尚ちゃんがなった瞬間だった。


 どうしよう・・・

許婚とかそんな、お気楽な結婚話どころの騒ぎじゃなくなって

 マジどうしよう・・・

覚悟は出来ていたつもりでも、あと1年2年そのままだと、誰もが思っていたらしかった。



『 尚ちゃん、ご様態を知ってて・・・
  シドニーに来てくれたの? 』


『 ・・そうだよ。
  俺には、お前の方が大事だったから 』


お前の事を考えて、1年2年先に結婚したいと思った。
俺の引退だって・・・ 別に、会長職を継ぐまでのバイトだし。
会社を正式に継ぐ時は、芸能界には居られないだろ。

足元の危うい職種に・・・


そこまで言った尚ちゃんは、私を睨んだ。


『 お前を・・ 学生時代の4人芸能人でも
  残りの2人。そいつらに取られたくないから 』


 俺には、お前しか居ない

 絶対誰にも取られたくねぇ・・・

 俺が一番、長いんだよ
 
 俺が一番、お前を知ってんだよ

 お前しか、俺を解ってくれるやつ・・ 居ない



・・・あんじゅ。

尚ちゃんが私の目を、ぎっと凝視して。私の両肩を掴んでいた。


『 俺と婚約してくれなかったから
  お前・・ 親父の葬式に来んな。 』
  


  自分のスケジュール通り、日本から出てって


俺が、会長の息子だってのも、これから会長になる事も、メディア入れなきゃいけないなら
分かるし・・・


『 お前が俺の横に居たら、誰?ってなんだろ。
  どんな関係かって、なるだろ? 
  お前がそれでいいなら、いいけど・・・ 』


俺だって、自分の都合もお前の都合も お前の26に考えてた


24:26 

クーと私の歳だけじゃなくて
24歳から26歳の自分

24で・・・ 結婚する気がしたのは

時間がわかる、生後・・ 寝返りを打って時計を見た時
13日目・・・ 誰も居ない場所で、寝返って見て戻って



ぅぅ・・


ぽろぽろぽろぽろ・・ 涙が落ちていた。

ほぼ見ていただけの忙しい尚ちゃんのお父様でも、子供の頃から知っているだけに勝手に涙があふれていた。
それに意外に尚ちゃんがしっかり考えていた事

私の気持ち

私が誰とでなく、結婚自体がしたくないと思っている事。


誰かを選ぶなら、選びやがれ
その覚悟をさせろ・・・


尚ちゃんのその気持ちも、お互いに時間が1年2年あればゆっくり考えられるとも
仕事に関してのフェードも時間が必要だと、ただ・・・

のんびり待っていたら、その間に、私が誰かとくっ付くだろ 


尚ちゃんが焦っていたのは、クーや秀くんに、それにお父様が連れてきた許婚だろう。
アートであろうと職業だろうと、世間様にヌード公開している様な芸能人は、会長の奥さんに相応しくないとお父様は考えていたようだった。

尚ちゃんはずっとずっと、嫌だって反発し続ければし続ける度、違うお嬢様をお父様に紹介されていた。

相手がどんなに俺の事を好きに成ってくれようとも、俺は好きになれないから。

そうやって、相手のご両親にも説得を続けていた尚ちゃん。
だけど・・・

私・・・



『 なんで、お前が泣くんだよ・・・』


  俺だっての・・ 
  泣くのは・・・


尚ちゃんはそう言っている間、フライト・キャンセル待ちになった。
荷物のパックをする為に部屋に帰ると言い出し、一緒に来いと手を繋がれて、エレベーターホールの方に引っ張られた。


  あんじゅ・・・
  居てよかった・・・


  尚ちゃん
  
  尚ちゃん・・・


涙を手で拭きながら、俯いて歩いていた私を、ぐいぐいお構いなしに引っ張って
エレベーター待ちの間・・・
ぎゅびっと尚ちゃんの胸の中に、頭を抱き寄せられて泣いている顔を隠されていた。


『 あんじゅ、俺のかわりに泣け・・・ 』


  泣きたいのに・・・
  どうしていいかわからない・・・


『 もっと泣いて。俺の胸の中に・・・』


頭の上で唇をつけて囁く尚ちゃん。

帽子も眼鏡も、何も変装してなかった。
日本人の観光客の声が聞こえていたけれど、どうでもいい 大丈夫って尚ちゃんが言い出した。




『 尚ちゃん・・・ 』


テディ・・・


『 なんだよ! 』


_____ キンコーン・・・


エレベーターのドアが開いたら、満員のエレベーターらしき。
乗っていたのは、全員が日本人のパック団体の観光客らしく、日本語のテンションあがった盛り上がりのざわめきが


あれ?って声とか、きゃ~って声とか、おっ!って声とか、どうしてぇ~!?って声とか に変わって・・・・


『 すみません。早くっ! 』


どうでもいいけど、早く降りろ!って思っているんだろう。
イライラしている尚ちゃんが、大きな声で降りて欲しいと促している。

人とドアの隙間から、尚ちゃんは私の顔を見せない様に、胸に強く抱いたまま、すっとエレベーターに入ると、最後の2人に・・・


 あの・・ 
 写真・・・


『 降りないの? 早くして? 』



写真を一緒に撮ってもいいかと言われていたのか。


『 こいつ。今、写真撮れないし。 』


私の顔を見せない様、思いっきり強く胸に押し付けられ、頭丸ごと抱きしめられていた手で、ぽんぽんと撫でられた。

そうじゃなく・・・

いや、私もそう思うよ。その日本人のお姉さん2人と同意見。

ガ―― っとエレベーターのドアが閉まる瞬間、尚ちゃんの胸がずっと、ドキドキ大きくなっている中、小さな声で聞こえていた。


 写真なんか・・・
 今撮れるかっ・・・


 

『 あんじゅ、顔見せて 』


よし、目元真っ黒 たれパンダじゃない。
さすが、ウォータープルーフ舞台用 普段も愛好家。


いや、尚ちゃんそうじゃなく・・・ お前と写真撮りたかったんだろうよとは、尚ちゃんだって知ってんだろう。
それに尚ちゃんがバレリーナの私に聞いてきたほどのメイク道具は、ライブ中の尚ちゃんもお気に入りっ!三善さんもKetharan Patharanもよくご存知の筈である。


『 ・・で? テディベア? 
  なに? ・・どうした? 』


  もっと欲しいの?


そう尚ちゃんが聞くのは、尚ちゃんからのテディベアは、今までの16年であほの様に貰っている。
きっと尚ちゃんからのぬいぐるみ類やいろんなテディ物は、100をとうに越えているだろう。

一番テディをくれる男だった。

要らないって言っても言っても、ぬいぐるみをモリモリくれるのは、オーストラリアのカンガルーやらシープちゃんもそうだった。
人形だけは、どうしても捨てられない 捨 の私。

子供の頃から、ポイポイ物を捨てる私が、ぬいぐるみだけは捨てられないと知っている為だろう。
尚ちゃんからのアクセサリーや宝石類も、一緒に必ずくれるテディに、首輪?ってリボンを掛けてそのリボンに着けさせている私。

首輪?ん~~ その通り。
拘束する尚ちゃんからの、首輪であり、絞殺されるチョーカーは、とってもとってもゴーカなベア。
でもいつも持っているのは、これではなく幼児の頃の、お父さんがくれた・・・・ お土産ってくれたもの。

お父さんが、珍しく スーツで帰ってきたあの時は、なんだったんだろう。



『 お守りの、一番大事な・・・
  忘れてきて・・・  財布も忘れて・・・ 』


なに?・・・


尚ちゃんの声が急に冷たくなった瞬間


『 ・・・なんで? どこに? 』


  お前、シドニーにテディベア持ってたよな。
  オペラハウスの楽屋で俺、写真とってやったもんな。


NYか?
  ・・じゃぁ、ひでのとこ?

いや、LAに行ったよな 
 ・・・それとも、くーのとこ?

ロンドン? それじゃ仕方ない。
  ・・タイラと同棲だもんな。


でもさ・・・

『 あのさ・・ 親父の命と一緒にしないで 』



そんなんで、人生変わるか!

お前・・・ あんじゅっ! 


次に尚ちゃんに言われたのが、自分でも・・・ やっとそうだと気づいた。


『 俺からのものは、何も着けないくせに
  お前・・・
  くーからの物は、自然と身に着けるよな 


・・・なんで?

  俺の事、そんなに嫌いになった?

  財布もわざと無くしたのか? 』


そう聞かれたら、財布を無くすバカいる?現金入りで?幾らドル持ってたと思ってんの?これでも一応はみ出るほどだわ~!
って言い返せど・・・

東京の部屋に、もりもりにテディは置いてあるってのっ!一番多いわ!
は・・・ 

思いとどまった。

確かに、クーから貰うプレゼントって自然と着けているのに、尚ちゃんからのはテディ行きだと思う。
そうだ、同棲しているマンションに置いてあるクローゼットの中を勝手に見たのか。 怒りもあるが、それとは別に実家にもモリモリと・・・
尚ちゃんに 俺と寝てると思えと貰ったテディを考えていた。


ふ―――・・・

尚ちゃんがため息を吐いて、エレベーターが最上階で開いた。
あそこって尚ちゃんが指差した突き当たりの部屋は、3段ほどの階段の上に観音開きのドアがあった。
尚ちゃんに肩を抱かれて、廊下を大またで歩いていた。


『 ・・・ごめん、イライラしてて 』

尚ちゃんが、ぽろっと言った事は、当然だろう。


『 うんん・・ ごめんね。
  そういう、意味じゃなくて・・・ 』


私は・・・

部屋の中で、尚ちゃんに言おうかどうしようか迷っていた。

その言葉を考えても、言うのをやめ様と思ったのは
きっと・・・

 “ 婚約指輪も、クーからのものしか身に着けない ”

かも・・・

   って・・・

私もちょっと咄嗟にふと思ったのは、尚ちゃんが言いたかった事かもしれないから



じゃぁ・・
勝手に涙が溢れた理由ぐらいと思ったけれど




尚ちゃんのお父様に・・・

尚ちゃんの双子の息子を抱かせてあげたかった




跡継ぎが、見たかったんじゃないかな・・・ なんて事は、高齢のお父様に、今まで18の時からずっとずっと考えていた。


いや・・・


それを言ったら・・・


18歳の時出産した事を、自分でばらす事だ。

“ 息子 ” それも双子。

息子の作った跡継ぎです って、お父様に報告してあげたいなんて・・・
立派な息子は、跡継ぎである男の子を作りました なんて、尚ちゃんの腹違いの御兄弟のお子様がお嬢様だけの家系を思い

尚ちゃんの事を、お父様が自慢の種として、お父様に自慢させてあげたかった。

なんて、芸能界に入っちゃった尚ちゃんを、ゲームプログラマーとしての尚ちゃんを、考古学をビジネスより先に大学で専攻した尚ちゃんを・・・ お父様は俺の息子なら息子らしくしろと言われていたのだって・・・
人前でちゃらけた事をと私の事をよく思ってないお父様でも・・・ 

色々な尚ちゃんの家の事を思うと、息子を自慢させてあげたかったって、尚ちゃんにもお父様に自慢して欲しかったなんて

・・・言えない。


妊娠していた事を有力にしようとする 尚ちゃんの性格ぐらい、16年でちょ~~知り尽くす。
この流産だって、妊娠できる事をばらしたら・・・
尚ちゃんとの結婚が一番に、浮上させられるかもしれない。

だって・・・ 社会的 地位が~・・・ 変わっちゃった今・・・・・・・


大股の早歩き尚ちゃんに、流産したのでゆっくりと・・・ なんて言える訳なく・・・
お腹の調子もいまいちであるが、尻に布があるのになれないT愛好家は、女の子用ラブリーボクサー&ナプキンの歩き心地悪し、尻ずれ上がり お股部逆にもっこり下ぎみを隠し、モデルウォーク背筋もまっすぐ、数日前と同じ様に足を長めに伸ばして歩いていた。

I'm sorry...

尚ちゃん 私だって
失った・・・ いろいろに

心の乱れ 同じかな・・・



パタン・・・・


部屋の向こうは、ビーチの綺麗な海の景色が広がっていた。



『 あんじゅ 』


ちゅ―ぅぅってキスをされて
それメイド。俺を助けやがれっ!って強がって言うものの、後ろを向いて窓の方に歩いて行った尚ちゃんは・・・



『 でもね、お前がここに来てくれて

  俺・・・ よかったと思ってる。 』




こんな時、側に来てくれてて ありがとう。
感謝する・・・


________ ガラッ・・・

 R・R・・ R・R・・


尚ちゃんが窓を開けた音と、携帯の音が重なっていて
肩にかけた鞄の中を見ると、尚ちゃんのキーケースの横で携帯が光っていた。

___ P. . .


『 Hello This is Angue. . 』


『 誰・・・? 』


尚ちゃんがズカズカ側に寄ってきて、Who the hell you ~?っっ!!って怒鳴っていた。


『 ひで? くー?
  ひでなら、俺もう伝えたし。 』


秀くんには、お父さんの会社同士、下の下のもう1つ下の請負会社に1つ繋がりがある為、会長になった尚ちゃんが一応 シアトル支社長に名義が変わった秀くんに事務的に、お父様の事を連絡報告したという。


『 あんじゅ Angueってお前が言うの
  クーでもタイラでも ねぇだろっ! 』 



そうだよ・・  尚ちゃん。




_____ Hi Juju ~! 
   俺、どこに居ると思う?
   じゅじゅを追いかけて? ・・じゃ~ん、日本っ!


私のパイロットの彼氏だった。
一応仕事かと思い、元マネージャーかとも思ったが・・・


_____ Juju? Are you with . . . SHO-chan?
     なに?尚ちゃんと居るの?


そう、取り込み中。
すまん・・ Cause this case I am in Guam Then. . .これこれこうで~・・・と、今グアムに居る事を掻い摘んで話していた。


_____ Well. . . I realized why you with him.
    But. . .
    そう、尚ちゃんと居るのは解った。でも・・・


国際線パイロットになった彼は、日本への初フライトだった。
私のスケジュールも日本だったので、電話をかけてきたらしい。

 それでね。尚ちゃんの・・・ 

そこまで言いかけたら電話を胸に押し付けて、尚ちゃんに彼の声が聞こえない様、彼にも尚ちゃんの声が聞こえない様にしていた。


『 尚ちゃん? お父さんが亡くなった事は
  関係ない人に言わないほうがいいよね。 』


考えて止まった尚ちゃんの胸を片手で押して、その位置から動くんじゃねぇと押さえながら電話を耳に当てた。

 ん~~~ グアムね~

考えながら独り言を言っているんだろう。来るつもり?って一応聞いてみた。
なんせ夕方のフライトで私も日本に帰りたいと思って、キャンセル待ちに入れてもらった。


_____ いつ帰ってくる? 
    俺、明日夕方のフライトでLAに戻るけど


なんだ残念っていう彼に、ん~~ この後の夕方の便で帰るかもしれないけれど・・・
一応そう伝えてみたまで。

私の突っ張った腕に寄り掛かっている尚ちゃんの顔を見詰めて、ふっと息を吐き見詰めたまま電話に優しく言った。


『 あのね・・ セフレだけど・・・
  今 私、セックスできないから。 』


_____ ん?そ・・ 別に関係ない。
    じゃぁ、久々のデートだけ?


  どぉ?じゅじゅ。
           だって・・・

その声が聞こえていた電話を、尚ちゃんが引ったくって


『 ・・Negative. Never be with you.
  This is by her. . .

静かに話し出した、その後の尚ちゃんの言葉は・・・

  I am a one of The One as long as about sweet 16
  I don’t think she might join what a fucking ideaっ! 』


_____ Who is on ? Is this SHO?



だめ.。これが彼女自身の言葉。
俺が誰よりも一番長い、16年。彼女が行きたくないって考えぐらい思い浮かぶ。

そう言った尚ちゃんだけど・・・

倖くんの方が、ずーっと我慢している事は、私が一番知っている。
尚ちゃんに引ったくられた携帯を、引ったくって電話に出た。


『 I'm so sorry ごめんね。
  ちょっと、取り込んだ状況で・・・ 』


_____ いや?気にしない。イライラするのは・・
    なんだろ?別の事か。なんだかね・・・

    じゅじゅの話し方も、落ち込んでる感じ。


そうなの・・・
やっぱり解ってくれてる。



うぅぅ・・・

電話の向こうの声に泣きそう。
やっぱりどうしても、この人が好きなのかと自分でも思っているかもしれない。

彼は、私の為に・・・

そんな理由もあるけれど、彼と結婚する事に私は一番躊躇って、いつも1歩後ろに引いた考えをしていたかもしれない。

4つ半年上の彼は、今28歳。


ダブルメージャーでビジネスも選考していた尚ちゃんは、アメリカの大学院を考古学博士で卒業後、ビジネスの専門である大学院にも転校する筈だった。

ジジイ固めに日本に帰国。

でも企業を継ぎ会長職見習い社長も、自分の芸能業も両方の仕事が忙しくなり、気まぐれに隠れキャラするプログラマーの仕事も本社が日本なので、日本で中学まで居たお坊ちゃま学校の付属大学院に転校する事になった。
あと2年・・・
少なくとも1年半。

それまでお父様に頑張って欲しかっただろう・・・

晴れて会長職に就く未来構想は、突然早まった、今この時


この28の会社員の彼も私に、7ヶ月前・・・
プロポーズ前のプロポーズをしてくれていた。

決意が出来ないみたいだし? ・・・尚ちゃんと同じ様に本当は2年後。
早くて1年後に・・・

私は倖くんという会社員の彼だけが、結婚自体を急いでいるわけじゃなく、ただ・・・
誰かと私がくっ付くと思っているから、婚約を急いでいたのかと
結婚は今じゃないと考えている、ただ一人の人だと思っていた。

でも・・ そうか・・・

尚ちゃんも2年後って、同じ様に一応私の事も考えて居たんだと気づいた。



_____ あのね、じゅじゅ
   
『 ん?どうした? 』



電話の向こうから・・・



_____ I love you . . .the Dream of my heart

    Say to me?


俺にもI love youを言って・・・
そう言われたから、私は素直に


『 I love you too. . . 』


その言葉にムッとしたのか、はっとしたのかの尚ちゃんは、腕を伸ばして私を抱きしめた。

ス――――・・ゥ―――・・・ 
・・・・ ふ――――――・・・・

頭の上で、肺活量ハンパない尚ちゃんの深呼吸が、1つだけ聞こえていた中
電話の向こうで


_____ OK 自信ついた。
    じゃ、尚ちゃんと変わってもらえる?


・・そう。やっぱり尚ちゃんと話したいのか。

そう思いながら無言で、尚ちゃんの耳元に電話をつけた。


・・・はぁ?って私を見下ろした尚ちゃんのおでこに、長い爪の先をピンポイントで向け刺す。
このままいつでも刺せるぞと脅しも入れるのは、尚ちゃんも顔への傷はご法度だから。


『 いい? 落ち着いて話して。 』


・・とは


  尚ちゃん、私の6股。 誰もが同じ。 

  誰にも同じ愛ではない、6つの感情要因がある

  でも誰にもその6つが違う形で全てあるから

  誰とは決められない・・・ 

  Heart  Dream  Sympathy  Love  Sensitivity. . .
  心も 夢も 心傷も 性所為も 感受も・・・ 
 
  Unknown それと想像知れない時重・・  未知

Unicorn ユニコーンは
捻じれた1本の角をもつ・・・ 



『 誰もが皆違う、それぞれの未知の愛 
  人の感情は? ・・・ 6つ それ以上は限界。
  7つまでの限界に、もう1つの余分がある。

  その心の余裕が、人を動かす原動 生きる力糧。 』 


誰もが同じ人間 ヒト種族の生物で、誰も特別ではないのは私も同じ。

私はヒトとして、人として、人間として、この6人からだけに
ヒトとして、人として、人間としての6つを感じるから決められない。

私は一自人生として心を置いて考えるなら、異性としての人生ゲームは必要ない。

捻じれた1本のそれは解毒作用が
あるんだよ・・・ 


ただ一種の感情に任せて、ヒステリック

コントロールに我を失うヒト生物は・・・



『 ・・ 尚ちゃん? 』


にこっと笑って、電話の向こう側をきちんと聞いて欲しいと
電話の向こうの彼にも、私の言葉を聞いて欲しいとも思っていた。



『 今までの様に、感情任せに行動したなら
  そんな人間と・・・
  私は、この未知の先を共に歩む
  そんなヒト生物の妻、メスにはならない。 』 



・・・私の事が嫌いになれ。



尚ちゃんも彼も、愛していると本当に思ってくれているならば、お互いの繋がりも男として大事にして欲しい。

己の袖刷りあうも他所の縁。 いえ・・ 多少の縁か・・・



『 そうか・・・ 尚ちゃんだけだよ。

  ゆうは、他の4人には、きちんと自分から
 
  プロポーズしました って話しているから。 』



はぁ?って怪訝な顔の尚ちゃんの耳に当てた電話の向こうで、彼は尚ちゃんを抜かした4人と話した時のような
すっご~い シャウトっフォルテっシモな口調ではなく、尚ちゃんに向けるのはどちらかというと労わりの優しい声で


_____ そうだね。ごめん、だから換わってもらった。
    

なんだ~~もぉ・・じゅじゅが結局自分で言ってんじゃん。彼の声が尚ちゃんの耳の方から聞こえていた。


_____ あのさ、俺・・・
    1つだけ今、また我慢している事だけ言っていい?


    あのさ、俺。大人だと自分で思って生きてる。
    クーさんも秀くんも、タイラくんも、レイノも・・・
    君よりは大人だと思ったけど?

  君だって24だろ。6人の中ではただ一人、彼女より年下だけど。


私にも聞こえている彼の言葉が、今までの尚ちゃんへの我慢の限界かと感じていた。


_____ ま、1ヶ月だけの年下が甘えてんの? 
    でも、大人だよね。24・・・

    特に日本の中で絶対必要な国事業の
    大企業コーポレーションの会長になるんだろ? 
  

ふ――・・・ って感情を抑えている尚ちゃんを見ていた。


『 ・・我慢ってなんだよ。 』


_____ うん、それ。
   俺が彼女と付き合っている期間中
   君だけがいつも知らないばかりに邪魔してた。


   今回だってそうじゃない?
   彼女の気持ちを考えずに、自分が勝手に感情任せにすることは
   俺は・・・
   彼女に・・・ そんな奴と結婚? ありえない って逆に言われた。

君の感情は関係なく、彼女が俺とデートしたいと思ってくれているなら、俺はグアムまで迎えに行く。Munitionもあるし、まだ日本からの一般便もあるし。


_____ 彼女が日本でどうしたいか?
    君から、聞いてそうさせてあげてね。


   じゃ・・・ それだけ。


   彼女に・・・



   俺が・・・

 

電話の向こうの彼の声が、Shoutに近く大きく、ゆっくり一言ずつ、はっきり聞こえた。


_____  I ...

    REALLY 

    I  

    LOVE 

    YOU  っっ!


    俺がそう言ってたって、君から伝えて。
    Bye Bye 尚 


プツ


『 マジ? 何こいつ・・ 
  クーが行かないって言ってた、Munitionの事言ってた。
  マジ? ・・・少なからず、俺と繋がりあんじゃん・・ 』


・・かな?そうなの?
そうでもないよ、実体は・・ 違うかな?

単なる一会社員のリーマン。

会長職の尚ちゃんや、社長の秀くんに、大使系のクーと違う。
有名人の息子のタイラとも違うし、伸上がった社長のレイノとも違う。
ただ・・・
彼だけが・・・・

私は、結婚に 彼だけ・・ 1歩引いて考えていた。

普通か・・・

普通、ありえない




. . . . . I love you



『 I love you だって・・・ 』


そう伝えろって、いわゆる敬礼付き口調で言われた。
そう言う尚ちゃんは、お父様が入院されてから、感情を抑えてくれる様にも成ってきた。
が・・・


『 お前、I love you って・・・
  誰にでも言ってんの? 』


落ち着いた口調でも、本音をすりゃっと言えちゃう紙一重。

それ I Love you には、ちょっと1つだけ、私の心理に理由があった。



そうだよ・・・ 尚ちゃん。


『 だって I love youの気持ちは
  全員、平等にあるって言ったじゃん。 』
  
  
だから、もちろん 尚ちゃんにも・・ 


『 I love youが私の中にあるよ・・・ 』


そう言った側で、尚ちゃんの携帯が鳴っていたのか・・・
尚ちゃんは後ろポケットから、携帯を出して見ていた。


『 尚ちゃん?電話、出なくていいの? 』


_____ R・R・・ R・R・・・

そう言っている側から、尚ちゃんの手の中にある私の携帯が鳴って


『 Hi . . . 』


尚ちゃんは自分のではなく、私の携帯に出た。

 Oh ya.This is. Sorry. . . She is here

はい。って耳元に私の携帯を向けられて、Hi there sorry Juli speaking. ジュリですと携帯に返事をしたら、私のマネージャーからだった。

ミラノでのショーの2日が終わったら、私はこれを期にモデル事務所を辞める事にしていた。
最後の仕事・・・
オートクチュールの仕事はこれで最後。

それにその後のニースが終わったら、プロバレリーナを辞めるつもり。
ジュネーブが5月に終わったら、舞台監督業としてのシンポジウムや、国際交流は任せられる人を見つけ休止の目処が立った。
6月、ロンドン公演と東京の学校公演の後、校長を辞めるつもり。次期校長も今NYに居る友達に決めた。
ロンドンの講師は教授では無いので、いつでも学期ごとに辞める事は可能だった。
7月以降はすでに依頼されている振り付けの仕事と、残った映像芸術監督だけ、1年後までの社長業のつもりだった。

ものすごく手っ取り早く、ぽんぽんと決めていき、この2ヶ月とても忙しかった。

自分の誕生日に心が少しだけ変わり、どうしようか本当にまだ迷っているものの、仕事を減らしたいのは山々。
自分が表に出る職業はどうしても、お稽古やリハーサルに体作りにと時間も酷使も必要な為、体調を考えて辞めるのがいいかと思っていた。


そう・・・

私だって、1年から2年後の間に、結婚しようかと考えての事だった。


マネージャーは、ちょっと太目の大きな女性。
とても軟らかい見た目のお母さんって感じのマネージャーでも、腹黒いところもありビシビシ厳しい人だった。が・・・

彼女は出来ちゃった結婚を18の時、出産届けと婚姻届を同時にした人だった。

42歳なんだけれど、今年24になる私と同じ歳の女の子が居る。
娘に結婚が遅いと言う彼女は、娘の様に思う私に・・・

結婚に対して大賛成のモデル引退。

じゅりちゃん細すぎるから、子供できるのか心配よ。
モデルもダンサーもやめて、ちょっと安心して太った方が、元気な子供が産めるかも?

とてもとても好感触に事務所を寿引退モドキに、プロポーズ受理退社する事になっていた。

が・・・・


_____ ミラノはお迎えねぇ~~~

    私、行くけど・・・ わかんない。
    その日、違うモデルの方にねぇぇ~~?

 ん~~ たぶん~~~ん?~~~・・・


なんだか、みょ~~な、言葉の使い方に・・・ 裏がありマスネ、こりゃ・・
自分の元彼である元マネージャーを思い出す。


そっか・・・

事務所じゃ、私と彼か・・・ 
そっちにくっつけたいのかと、彼の社長の椅子は目の前状態に、奥さんも助言してくれるよね?ってな魂胆だと思っていた。

そんな中の秀くんだって同じ事務所のモデルだが・・・
秀くんはシアトルに家業をついで社長として、それとドクターとしても移り始めていた。
時にアフリカや中国にも、ボランティアドクターの派遣に行った際、生物学者として動物の絶滅危惧種の生態も研究したりと・・・ 忙しくて表舞台に立つ事をしている暇がなくなりつつある。

はっきり言って、スーパーモデルのドクターは、患者さんも一目ボレ惚れぼれ惚れの予約一年待ち。
それにダンサーだった軽やかさ。ちょい俳優までこなしていた売れっ子は、代々継いでく創業者の孫息子。
社長もし、生物学者でひゅっとボランティア活動の正義感に居なくなる。
会社じゃやっぱり、女子社員ほぼ全員の何千人が・・・ 社長バンザイ 秀くんLOVEに燃えている。

秀くんの説明じゃ

 じゅっちと別れるつもりも無いほど
 俺は、運命だと思っている。
 だから、じゅっちに誤解されない様にね・・・

 これ・・・


秀くんが どど~~ん!と引き伸ばし飾っている 
私のブライドモデルの写真と、私に舞台上で跪いた 自分のプロポーズ時の写真を毎日、お母さんの遺影と共に拝むため、社長室からドクターオフィスから大学の研究室からどこでも飾り、財布の中にいつも私の写真を入れて、My Princess of future wifeって自慢していると見せてくれた。

 クーじゃないんだから・・・

思わず漏らしてしまった、クーの部屋の同じ様な写真の引き伸ばし。
クーも特大等身大に近いけど、秀くんの方が巨人ってか、壁紙?って思える大きさ。

でぇも・・・

シアトルというかビクトリアに用があった時、車で直ぐの距離の秀くんは、カナダに煙草を買いに来た。ついで・・・ って言ってたけれど、お父さんが使っていた ジジむさっ!ってな王子ビクトリア朝を改善したよって連れて行かれた、その会社・・・

私は初めて連れて行かれたその会社。
セキュリティ厳しそうな10数人が見張る門を、秀くんなので簡単に抜けると

お祖父ちゃん・・・

私のお祖父ちゃんと秀くんのお祖父ちゃん、それにもう一人の知らないオジサン、会社立ち上げ3人組の銅像があった。
それに最上階。秘書課の先、すりガラスの自動ドアが開くと、少し長めの廊下。
その廊下は

お母さん・・・

私のお母さんと、今は亡き秀くんのお母さんのバレエの写真まで。
ずら~~っと、全ての写真がギャラリーの様に、シンプルに写真に目が行くようにライトアップされていて、私は一番初めの全紙パネルの古い写真に目が行った。
若いのにダンディで落ち着いて見えるのは、秀くんにすごく似ているお祖父ちゃんだと気がついて、その横に・・だれ?高校生の頃のクーみたい・・・ そう思えるモデルさんが立っている。

 これ、私のお祖父ちゃん?
 
 だね。二人ともモデル時代の知り合いだし。

片側に創業者のお祖父様の設立時から、時代の流れに沿って並ぶ写真。
反対側に、アメリカ支社設立創業に苦労した、お父様の時代背景が並んでいる。

 ほぼ、父さんと祖父さんの思い出の写真。
 俺が加えたのはね・・・

観音開きのドアを開けたその部屋。過去から未来に向かって並んでいた廊下の写真。
新しく秀くんが受け継いだその社長室・・・
秀くんの好みそのまま、暗めのグレー。でも星空の様に細かい無数のリセスライトが、埋め込まれている高い天井から明るく部屋を照らす。

その中で・・・ 
私と秀くんの写真が・・・ に・・・ 

ぶっっ! と思わす噴出した。 が・・・ 

ギャラリー?って思える程、芸術的。
暗めのグレーバックの壁が、カラーのままの写真たちを引き締めていた。

 あれ、秀くんっぽい。

私が指差したのは、高い天井に意味あるの?って思えるセリングファンがゆっくり回っている仄かな風に、天井に幾つか極細のライトワイヤーに揺れ動く、ミツバチと蝶の形のライト。
レトロな玩具のぜんまいの様な形のステンレスの羽に、すりガラスのオーバル球や真球に囚人の様な白と黒の縞々が入っている・・・

Frosty-Glass

Frosty-Glass すりガラスで出来た玩具の様なモチーフガラスのライトが、天井に風に揺れ動いてていた。

 どう?好き?

おとぎの姫をしてきたお母様に、私の事もよく知る秀くんは

 シンデレラのFrosty・・・

ガラスの靴は、靄の掛かったすりガラス。
見えない先を見ようとしたら、靄の中のシンデレラに出逢った。

魔法使いの12時までの魔法で、どうして靴だけが魔法が解けなかったのか・・・


 何度も言うよ・・・

 結婚は自分の意思

 だから、俺
 
 自分に素直に成ろうって



 俺も、クーや尚の様に、何度も言う
 
 俺と結婚して

 
あの写真の横に開いているのは・・・ そう指を指されたその壁は、跪いた写真横。


 シンデレラの解けなかった魔法の靄
 Frosty の・・ いつか訪れて欲しい願い


そんな何度ものプロポーズも・・・
いや・・・
何度もいろんな人にされていたら、私の心は、麻痺ってる。


 あのね、魔法じゃなくて
 心に麻酔、6人に掛けられてんの。ごめん・・・


ぎゃははっ!ってドクター秀は笑ってくれたけれど、その他の5人にゃイマイチだろな。

秀くんが一番・・・

私の家族と繋がりが深いと、とてもとても感じる様な運命だと感じて
その時にお付き合い中、一緒に行った海はグアムとハワイの写真と、高校生の遠泳・・・
沖縄の写真の海の色を見ていた。

近いのに色が違う、同じ太平洋なのにね・・・ 
遠いフィジーにパラオはムー大陸の西の名残で、ガラバゴスの動物にイースター島のモアイに沈んだ東の名残で、大陸の大きさは地動説なら南米と南極にオーストラリアと組み合わせたら・・・

どんな形になると想像して・・・


 HoneyMoonに行こうね。
 
 日付変更線を行ったり来たり
 日も時間も判らない魔法みたいで楽しいかな?・・・


時間に追われる今?あぁ~昨日しておけば~明日の予定は~って、お互いの口癖。
じゃ、昨日に戻るか って楽しそうじゃない?って言われていた。

秀くんとの付き合いは監督業の前なので、クーの様に共に裸での絡みを撮影する様な構想は、浮かばなかったのでそれらは無いにしろ、スナップ写真の多さは、すでに16の時に嫁に出すと張り切っていた我が母もどんどこ撮っていたので、16年の尚ちゃんと、尚ちゃんより半分という8年の秀くんでも、割合的には一番多いかもしれない。

・・なのでだろう。

尚ちゃんがストーキングでも、私の写真が欲しかった理由かもと思う。

大人になってからの思い出は、いつも一緒に居る時間の多い秀くんに・・・

嫉みの方?・・・ 



『 ねぇ、あんじゅ。 』


電話を切った私を見ながら、自分の携帯で話し途中を、指で押さえたままの尚ちゃんが聞いてきた。


『 お前の元々の予定って
  明日の早朝のフライトだよな。 』


うん、そうだよ・・・で?・・・

キャンセル出た?って、尚ちゃんの部屋のリビングに自分のバッグと携帯を置いて、クローゼットのあるベッドルームの方に向かった。


尚ちゃんのほぼ空っぽのスーツケースと、相変わらずの本好き図書館頭脳ヤロウは、本だけのスーツケースがある。

ワードローブ用の空の方を開けて、クローゼットを開けた。


  Wait . . .


ドアの後ろで尚ちゃんの声が聞こえていたけれど、私に言っていると思わない英語。

________ カタ カタ・・ッ カタ カタ・・

尚ちゃんの服が掛かっているハンガーを数個取り、シャツ類を畳もうと持った時・・・


『 あんじゅ、待って。まだいい・・・』


電話を耳に当てたまま尚ちゃんが、ハンガーを持つ私の手を握り締めた。

・・・じゃ、それで
って電話を切った尚ちゃんは、ベッドの上にぽいっと携帯を投げると、ベッドサイドの電話の受話器を取り上げた。


『 Hello. I need my girl friend's luggs to up here  』


ベルボーイに、私のスーツケースをこの部屋に持って来て と言う、尚ちゃんの電話の会話に


『 キャンセル、出なかったの? 』

し――・・・っ


ベッドに座る尚ちゃんに人差し指を向けられて、言葉を制された。

 And then. . .

電話を切った尚ちゃんに、じゃぁ私はフライトを変えないで、そのままのフライトで一緒になら帰れると云う事かと掻い摘んで聞いた。


『 あんじゅ。ちょっと座れ。 』


ぽんぽん っとシドニーの時の様にベッドを叩かれて、座れと促す尚ちゃんの真横に、尚ちゃんの服の掛かったハンガーを肩に担いだまま座った。

尚ちゃんに手を伸ばされて、肩に担いだハンガーを取られたら
明日のお前のフライトと同じフライトに俺もしたから、一緒に帰るぞと言われた後・・・

ごくっと息を呑んで、ふ―も短く吐いた尚ちゃんが


『 一気に気合で言ってやる。 』


いいか、絶対答えを出せ・・・

そう言う尚ちゃんは、私と目を合わさなかった。
が・・・


 あのさ I love you. . .


ぼそっと・・・
ん~~な、なんだ?告白?なになに?って今さらな事言う?の疑問の湧く私は、歌唱力いい筈なのにボソリ俯いたままの尚ちゃんを見ていた。


『 I love you . . . だよ。
  お前が言う、それ・・・

  俺の目の前でタイラに言った事も
  今の電話先に言った事も、いつもいつも
  電話先のくーとも、ひでとの間でも
  昔のお前のマネージャーにも、お前ってさ・・・

  どうして、俺にだけ・・・
  ・・I love you を言わないの? 』




は?

なに?尚ちゃん・・・・


『 なに? I love you って言ってほしいの? 』


うん。って俯いたまま軽く頷いた尚ちゃんの、もみ上げに近い頬を手の甲で撫でた。

チクチク・・・
目立ちはしないが、髭の毛根って本来こうだよな。なんて、お髭の生えないクーの手触りと違うと感じていた。

その頬から、ピアスしている耳たぶをきゅっと抓った。


『 じゃぁ、私も一気に答えてあげる。 』


尚ちゃんの顔を自分の方に向けさせて、尚ちゃん、いい?って微笑んだ。


『 なに? 妬いてんの?
  私が、尚ちゃん以外に言う。
  それ・・・ I love you 。 』 


だって・・・ 俺には言わないだろ、ぜ~~ったいっ!って言い返す尚ちゃんに
うるせぇ、私の話を今は聞く方!と、ぺちっと頬を軽く叩いたまま手をつけた。



私の本当の気持ちは・・・




Unicorn ユニコーンは
捻じれた1本の解毒作用のある
一角獣と言われた

幻 ・・・

ではなく、伝説 Unknown




Unknown


捻じれた心にしたのは





?
?




Daddy ?





お父様を一目置いて、自分の両親に他人行儀な尚ちゃんが

子供ながらに可哀想と・・・ いつもいつも思ってた 私




大事に大事に育てられていた尚ちゃんでも、

お迎えに来るお手伝いさんの伸ばした手を振り払って

自分からお迎えの車にさっさと乗り込んでいた 小学生


父親は?

母親は?


ドライバーに両親の事をそう聞いていた尚ちゃんを・・・ わたしは

なんだか可哀想っていつも心に引っかかっていたから

私の父と同じ名前の尚ちゃんを、 Daddy って呼んだ



お父さん でも

パパ でも

ダディ でも



何でもいいからお父様の事を、父親ではなく 親しみを込めた愛称で呼ぶ事を

させたいと願った・・・

自分の子供ができた時、自分の事を子供にそう呼ばすのかと

尚ちゃんに子供への愛情の気持ちを、その心隋に疑って





私の本当の気持ちは________________....











I II III IIII IV V VI VII IIIX VIII IIX IX VIIII X 2V XI XII
I II III IIII IV V VI VII IIIX VIII IIX IX VIIII X XI XII
I II III IIII IV V VI VII IIIX VIII IIX IX VIIII X 2V XI XII






『 I Love youは、言えないよ。尚ちゃん 』


どうして?

お前、本当は俺の事が大好きなんだろ!

俺が何度も言っても、どんなに愛してるって言っても

誰よりも、勝っているって思っているのは

子供の頃からお前の考えなんて

お見通しの俺が、間違っているわけねぇだろ!




* Far away beyond . . .most beautiful in the
BLUE MARBLE - UAYEB*




X V I

16 の時の中にある だろ
俺たち



Atlas のなかに X V I

10 と 5 と I 

一りが 


家族と離れて生きてきたお兄ちゃん。 
妹となった2 1 3 の日からの 2 4 8 にしが はち は


99年9月9日だと 終わりを思い 始まりに期待する 時か


1 か 8 か 
八に 一り か      
                    ?               


マヤカレンダーの陰暦で 19の月が現れる



X  
10の月に、運命の創造と破壊の日は3日月の夜

V  
5の月は、魔法の靄 かかる Frosty 13夜の眩しい満月の夜

I  
1りは First Phase Lunes 半分だけの姿で輝く9つの夜






でも・・・ 私の本当の気持ちは・・・


From Far away...

F...

...F

F .....

F  
    
    Fairy



1/1000の悪夢 6人の妖精は己の侭欲


きらきら ひかる  

A B C
   Air is sweet. . .

おそらの ☆ 

  How on my way. . .
E F G 



abcdefg twinkletwinklelittlestar hijklmnop howIwonderwhatyo?are



2 me B  

Bearer
その棺を担ぎ上げるように

4 me D

Dairy 
人は生まれて誰もが触れる

6 me F

Fair
真偽と公平には強さを自ら出して



Gravity 重力を感じるから重さとなるだけの

重さではなく 

重要さに気づく



足し算の差は、必然的に2だけ増える
必然的に2で割れ 別けられると ・・・ 考えるか








Fall Fault felts................  ?  ?
                                               ∴

                           ±  f


βƒ + = midnightma¿eSummerdrEam ?







  
         A  SHO
  
                Twinkle
 2+1+3 = 6 = 2x1x3

9
 


                               twinkle   B
                                         TAYLER
 テディの頭の上でシャッフルした 
4色のカードには 6と9の違いがあった
 



     little                                                 

 7 年の時が過ぎ

   C

∞    8年の一りが・・・
 
    HIDE 
2/14
2+1+4 =7  
2x1x4 =8...




                        D
               star. . .
                        DAA           


II + I + III = ii x i x iii  6




                                        E
                                             
i i I i i i

6  の ア イ ダ 

                                             

                   How . . .             RENO 



                               I wonder

      F
       
             YUU



    ⊥  90°T

i ...II III IIII IV V VI  7 VIII IIX IX VIIII X 2V XI ?II
Atlas 4 ≧ V

L ost a lot

monogram. . louis V



       II I I I I I I I........
I



      . . . don't know....

How ...
    by myself of my owes of mine


... I  
    pay my owes to loving discharge


wonder
    to Grave with Gravity of ......





G


JULI 

 I ... am


A Girl of the?oddess





           what you are

WHATy?oARE what you are what you are what you are what you are what you are what you are




CM: --
TB: --
mimi's world from Ren Tsuruga and Chuehonn Hizuri
Love Letter from RT and CH

▲Page top