mimi's world * HOPE and DESIRE

_______ BE-lie-VE * be-LIE ve * believe...the SHAMs for heart healing * mimi's world-7 _______

Crystallized Pearls * HEART with JEALOUSY yellow 

.PRESENT for you with my jealous ...
from *HAPPY PRESENTs*




BY mimi's world -1 * DEEP SEA


.
・・・ ありがとう。


今言ったこの言葉と共に、同じ時して思い出していた事。

この言葉を言った人・・・ その言葉を向けた彼女が、今其処に立っていた事に驚いてまた、止まってしまった __________


CMに入ったけれど、周りの声が聞えなかった。

どうしても、嫌な思い出も自動的に思い出す、あの・・・

バレンタインの日。



アイツ・・・ 不破がでっかい花束を肩に担いでスタジオに入ってくるまでも、自分には貰えなかったチョコレートの事で、ムカムカしていた。

その時にスタジオに入って来た、アイツ・・・


肩に担いだでっかい、イカニモ・・・最上さん好みの花束。


________ その時、はっと気付いた事


思わず忘れていた自分にも、腹が立った。 アイツ、意味が分かってしているのか?と思わされた、先を越されたと思った瞬間だった。


バレンタインとは・・・


日本に居て自分も毎年、山と詰まれた 寄付する程のたくさんのチョコレートで甘い香りの漂う楽屋にいた事で、忘れてきていた習慣。


・・・自分の育った国では、男から女の子に告白する日。


バレンタインの日にはチョコレートだけをあげる習慣はなく、バラの花束や彼女の気を引くプレゼントを用意して、お気に入りのレストランを予約してから、ドキドキしながら告白してデートに誘う日だと。

アイツが花束を持ってきたのを見て、どうして思い浮かばなかったのか・・・

毎年、家中を埋め尽くすほどのバラの花を注文していたクー。
ジュリが朝起きると、家中がバラの香りに包まれていて、廊下もリビングもダイニングも、何処もかしこも花園の様に成っていた我が家。

そんなクーを見て知っていたはずなのに、どうして思い浮かばなかったのか・・・

・・・アイツを見てから気が付いていた。



_________ キス・・・


その後のキスだって、前に彼女に聞いた事があった。

“ 君さ、キスした事・・・ある? ”

その質問に、無い。と素直に答えた彼女。

目の前で見てしまった・・・彼女のファーストキスだという事は、見た瞬間に分かっていた。



どんな気持ちでいた事か・・・

バレンタインに、男が花束を持ってきて、無理やりでもキスをされて、一旦は拒否した花束を、結局受け取った彼女の気持ち。

自分には淡い期待だった彼女からの義理チョコも無かった事も、アイツの花束を受け取った事も、彼女の気持ちが唯一見えたのは、自分への誕生日のプレゼント。


でも、それは・・・誕生日のプレゼント。


バレンタインの主旨を忘れていた自分にも腹が立っていた。


全ては何も出来ないまま、そのまま彼女に、二度目は無いよ。と忠告した事で、自分の憤りを収めようと当てつけていた。

平静を装う為に自分の中で、自分への、そして彼女への怒りを納めるのに必死でいた・・・

・・・あの時だった。



何度もアイツを思い出す彼女を見て・・・

一緒に撮影していても、一緒にお昼ご飯を食べていても、自分の気持ちが全く治まらないでいたのは、自分の方に関心が向いていない事。

だから・・・

彼女が、お箸を取替えに席を立った時に・・・思いついた事。

それはその後・・・

彼女からのプレゼントが、俺に実行を決意させていた。____________


皆と違うプレゼントのワインゼリーを貰ったけれど、不破の事を思い返す君を見て、湧いた気持ち。

・・・嫉妬。

母国のアメリカでは、バレンタインには男から女の子にあげるもの。
君は、不破からのものを、結局最後は受け取っていたよな・・・じゃぁそれは、アイツを受け入れると取るべきなのか、それとも、あの花の意味を不破は知ってあげたのだろうか・・・?

アイツが持ってきた花束・・・



胡蝶蘭とストック



・・・ピンクの胡蝶蘭は・・・貴方を愛します


それに、加えられたもう一つの花。


・・・ストックの花は・・・ 愛の絆・・・



今さら、絆で繋がっているだと? 絆の下に愛してる。なんて言うなよな。と思っていた。

撮影に入って彼女がフリーズし出した時に確信できる、彼女の俺への意識。

だから・・・

彼女のフォローをして来い。と言われた時に、伝えたかった事・・・


_____ なんで、アレでそんなに意識するんだろう。

おちおち、お礼も安心してできやしない。______



その言葉に、しっかり・・・引っかかってくれたよね、最上さん・・・

だから、謝った時にも付け加えた、自分の心からの謝罪も含めて、言った言葉。


______ ごめん、ごめん・・・ 


日本人の君に・・・

国に保護してもらうほどの純粋な君へ。



______ I’m sorry ・・・


ごくたまに・・・ 外国人モデルと、一緒に仕事する時に・・・

感情表現が、素直に・・・無意識に出てしまうのは否定できない


・・・俺もそうだから・・・ その意味を含めて言った、心からの謝罪。


I’m sorry を言うことは、自分の否定をしたくないアメリカ人にとって、すごく大事な

・・・心から素直に、自分が悪かったと言える

自分を、相手に認めて受け入れて欲しいという、心が繋がった関係になりたい時。



君が言ってくれた言葉の中に、俺の誘導尋問のように引っかかってくれた事・・・

あったよね・・・ _____________


“ 敦賀さんの、アレは・・・ ソレなだけでけっして・・・”

______ まぁ・・・ わかってくれたんなら、いいんだけど・・・



俺の本来持っている気質はね・・・ その血を持った、その血ゆえの・・・

アメリカ人のものだからね . . . _________


ソレ・・・

ソレに、わかってくれたんだったら・・・いいのに・・・



「 最上さん、君にお礼・・・
・・・セットの中に、置いてあるよ。」



・・・ありがとう _______________




彼女の撮影現場のセットの中に置かれた、俺からのプレゼント。


黄色のバラとブッドレアのアレンジメント


黄色のバラの花言葉と共に、込めた本心の感情・・・ 嫉妬

ブッドレアの花言葉と共に、もう一つ込めた感情・・・ 恋の予感


_______ . . . 誤解は・・・解けた ね・・・ ________ . . .

彼女を傷つけたくなくて、あのキスに欲望なんて無かった事に、してはみたけど・・・

あの子の心に、ほんの少し、後遺症がのこればいいのにと・・・

心の隅で願う、俺は・・・

やっぱり・・・

女心をもて遊ぶ・・・ 悪い、男なのかな __________ . . .



アイツが持ってきた花束・・・胡蝶蘭とストック

貴方を愛します・・・ と、 愛の絆・・・


アイツが今更ながらに、彼女に “ 絆 ” を求めるのならば・・・

・・・俺だって・・・

求めてもいいんだと・・湧いた. . . _______ 欲望



__________ コーンから・・・ キョーコちゃんへのメッセージ


久遠からの本心を込めた・・・

アレンジメントの中に入っている、あと二つの花




オニソガラムの花言葉、 ・・・潔白。 純粋な君に、純粋な心で・・・

それと、蒼い・・・桔梗・・・

その花言葉はね


. . . “ 変わらぬ、愛を・・・”



アイツが子供の時からの絆や繋がりに、運命を信じているのならば・・・

・・・俺だって、信じてもいいよな・・・ 


あの、純粋な頃のままの君に・・・



・・・純粋な心で、変わらぬ愛を ・・・ __________



.



.
.

to... JEALOUS
CM: --
TB: --
mimi's world from Ren Tsuruga and Chuehonn Hizuri
Love Letter from RT and CH

▲Page top