mimi's world * HOPE and DESIRE

_______ BE-lie-VE * be-LIE ve * believe...the SHAMs for heart healing * mimi's world-7 _______

Dear. someone who I am ...wishing HOPE and DESIRE 

.BY mimi's world -7 * HOPE and DESIRE
.AS the DOOR * mimi's SALOON from far away beyond beautiful sea




美しい海の彼・方より・・・ どうぞ. . .




Crystallized Pearls 想像したバラの色。(感情の希望)

HAPPY PRESENTs 自分が選んだバラの色。(思考できる望み)



想像した色と、初めて進んだHAPPY PRESENTsの最後の色は同じ・・・?

* ものすごく素直、純真で真っ直ぐな人生をこれからも・・・その直感で突き進み、謳歌してはどうかと、私は考えました。


想像した色と、もう一度道が分かった状態で、進んだ色が同じ・・・?

* そうなりたいと望む姿勢が、あなたの希望を必ず叶える事が出来る努力家。これからも・・・その勇気をもって貫いていけたらいいのではないかと、私は思います。


想像した色と、全く違う自分が選んだ道・・・?

* 照れ屋及び恥ずかしがりやですか? 自分の事を内に篭らせないようにしたらいいかな、と私は思いますが・・・


・・・シンデレラのお話。誰もが読んだ事あると思います。


シンデレラはですね・・・

自分で魔法使いにお願いして、自分の足で王子のいるお城に行きました。
継母と義理の姉がお城の舞踏会に呼ばれて行った事に、嫉妬を感じていたのです。

王子様に逢いたいと願うシンデレラ。

王子様に出逢うチャンスを、自分で作ったのです。

その後も、王子が彼女を見つけるのには、ガラスの靴なくしては探し出せません。
舞踏会に自分で出向き、王子の前に自分で進み、王子様に勇気を持ってダンスをお願いしたのです。

舞踏会にシンデレラが行かなかったら・・・?

一生、王子様はシンデレラを探しません。

シンデレラと云う ただの一国民の存在自体、国を牛耳る王子様は知らないのですから。

気まぐれに街にでて、シンデレラを見つけられるか? 地球に月から小石を投げて、その石を探すような無理な話。大気圏で燃え尽きるかもしれないし、万が一、かなりの奇跡で地球に小石が落ちてきたとしても、広い地球上、深い深い海の底に沈むこと。深い深い森の中に落ちること。深い深い砂漠の中に埋まること。

それと同じ様に、王子が彼女を探し出せるわけ・・・無いですよね。

ただ、望むだけで何も興さなければ、何も始まらない事を・・・頭にインプットしてください。

そして、ちいさな望みから始めてください。

例えば・・・今日は、ケーキを食べる。・・・と考えてください。

街のケーキ屋さんに出向いて、買ってくる。
美味しいと評判のケーキ屋さんに遠出して、買ってくる。
自分でケーキを焼く。
美味しい誰にも負けないケーキを、研究して焼く。

それらの違いを分かって頂けると、頭の中の望みは理解してもらえたかと思います。

簡単から難しい望みに成っています。同じことでも簡単な事を叶えると、次は・・・と欲が出るのが人間なのです。

こうして、一つ一つ進んでいくと、貴方の望みは大きなものも叶えられる様になるはず。

美味しい誰にも負けないケーキを研究する。その次の貴方の望みは・・・

・・・なんですか?


私だったら・・・

誰かに食べさせたい。そして、お店を持ちたいな。と希望に変わること。

その先もありますね・・・

美味しいと評判のケーキ屋さんになりたいとか
行列が絶えない、美味しいと評判のケーキ屋さんになりたいとか

パティシエ・コンクールに出るとか

そのパティシエ・コンクールで賞を取るとか・・・


こうして、始めの望みが希望を生む事もあれば、希望が起す今するべき事、望んでするべき事
見出せると思います。

希望(心)と、望み(頭)が、こうして繋がると・・・

シンデレラのように王子様が迎えにきて、幸せになりましたとさ。となるのでは無いでしょうか・・・?




それ・・・


実は、キョーコが芸能界入りした時、彼女が望んだものですよ。

自分で、事務所のドアを叩いたのですから・・・

執拗に、サワラさ~~~ん。と、追いかけてオーディションにこぎつけて、印象という、ガラスの靴を残して行きました。その後 社長が、ガラスの靴。拾ってくれたのですからね。

それにコーンの石は、蓮(久遠)にとってのガラスの靴ですね。
階段下に蓮が居て、彼が拾わなかったらキョーコちゃんと判らなかった偶然も含め、キョーコを見つけた。

でもそれ、キョーコがLMEに自分で入らなかったら、始まらなかった事です。


(この話、Deep Sea ― Instrumental of Love Dreams 後半。多分・・・270話ぐらいに出てまいります。それと、Instrumentalのラストに・・・)

でも・・・Instrumentalでシンデレラに王子が迎えにきて・・・と、成っているかは・・・
言えません、お待ち下さい。

Instrumental ( 道具に成る )とは、Instrumental of Love DreamsのHotel Roomでの話の中に書きました。そこを踏まえてその部分だけ4つの世界で私が執拗に書いている事ですかね。今言える事は・・・
(あまりに書き始めたばかりの頃の文章は、自分では恥ずかしいのですが。)


愛 ・・・ 恋DEEP SEA 欲BLACK SKY
夢 ・・・ 望 WHITE NIGHT 希望 POLAR NIGHT

その4つのバランス・・・

心の・・・深い場所(深海)、潜在の休息の時(極夜)
頭での・・・表立った活動の時(白夜)、潜んだ本能(宇宙)

保つのって意外に難しいんですよね・・・

話を創るのも、・・・なのですけれど。


残りの2つ、感性に関しては、元々開けるつもりで予定しています。
(Deep Seaのサイト横に、準備中Under Constructionsと成っているところ。
凍結した砂漠、光り輝くおとぎの国 冷たいと温かいです。荒地と竜宮城。闇と光かなぁ。)

それと・・・今回書いたHAPPY PRESENTs 。Deep Sea のLove Dreamsの話と色の見解がDeep Seaオーラの色(心)と、HAPPY PRESENTs色の理論(頭)とは別物なので・・・
ゴチャゴチャにしないで下さいね。(特に赤と白!Deep Seaを読まれている方は、赤が偽り、白が愛。黒が真実なんですよね・・・Deep Seaは、オーラ的な個人的な感性です。)



心 (HOPE : 希望)・・・サイド

愛はDeep Sea 心の深い場所。夢はPolar Night 心に潜在するもの。
Polarとは、二極化の意味が在り、二つのサイドを秘めると使います。これは、潜在が見せる夢、すなわち内にあり気づかないものを、自分の脳裏に浮かび上がらせる無意識の行動、この二つの脳内の二極性にこの言葉を選びました。

感情をなるべく書き綴り、二人の心が希む形で終らせたいな。と思いましたのと、読んでいる方の心が希んでいる感情を満たせたらいいかな。と思い書いてみましたが、どうでしょう?
“ 思想・感傷 SYMPATHY ” “ 心 HEART ”の内なる部分です。
ですので人間が必要な、休息を時間に入れました。(おはよう。と、お休み。)


* おはよう、おやすみ、を選んだ方は・・・

心の求める事を抑えないで、なるべく表に出さないと、爆発する前に対処した方がいいですよ。
イライラなどもそうですけど、淋しさなどもそうです。深いDeepSea暗いPolarNight場所から明るい光に当てるように、表に出す事が自分の為にも周りの人の為にも成りますよ。

イライラ・・・的なものに心安らぎが欲しい方は、PolarNightを選んだのではないでしょうか?
His and Her blows…again 二人の切ない愛が見えているといいのですが・・・・
(なにぶん まだ半年の初心者なもので・・・そ~んな上手く出来ませんねぇ。。。)
Deep Seaの愛に戸惑う変化の色が思い浮かんだ方は、蓮の様に素直に成れないで内に秘めているよりは、シンデレラの話。私が思うシンデレラ・ストーリー。

誰かが迎えに来てくれるのをじっと待っていては、何かが起こる方が奇跡です。

この一言で、分かりますか?

詳しくいいますと、キョーコのシンデレラ・ストーリーは、自分の行動が引き起こした奇跡。
コーン(蓮)に出逢え、恋に二人が落ちた奇跡とは、自分の行動が起し呼んだ奇跡であって、偶然という形で目に見え肌で感じる事の出来るものになったと云う事です。実は奇跡かといったら、どうなのでしょう?
もともと惹きあう宿命なのだとしたら行動が起した・・・結果なだけかも?



頭 (DESIRE : 望み)・・・サイド

愛はBlack Sky 本能のままに。夢はWhite Night煌びやかな活動。

感情も入っていますが、主に何をした。プロポーズと入籍などの未来の行動を書きました。
頭の欲求する様に、生活する為のしなくては成らない“ 活動 ”でした。
“ 夢 DREAM ” “ 愛 LOVE ”人が望んで起す表に出す事です。
(行ってきます、ただ今。・・・これらは、家にずっと居れば必要ない言葉。行動を意味しています。)


* 行ってきます、ただ今、を選んだ方は・・・

活動的な方ですね。ずっと光の中の白夜White Night、永遠に星の瞬く陰りの無い宇宙Black Sky
光を浴びて居る方が好きですよね。昼Whiteも、夜Blackも・・・

こちらに関しては・・・実は前回、何も言いませんでした。

私がしたのは、想像したのは?・・・との質問であって、二つ。
Deep Sea の話より、Polar Nightの話より。心の中の感情が引き起こす想像を、でした。

行動が起す貴方の望むものは、自分で読み進め組み合わせたストーリー。
この二つのどちらかを選んだ事に、望みに向かって・・・時には欲望のままに、時には世間体を気にしながらの行動を起せると云う事であって、大人な皆様が多いなと思いました。

いいね。ぽちっとな。一番多かったのは、世間体を気にした物語、White Night芸能人としての彼らの姿だったので、そこに多分スキビーな皆様が望む、電撃入籍を入れちゃいました~。
実はノリノリで一番に書き終わり、話の枝分かれも始めがWhite Night6:35pmからだったので、こちらをベースに今回枝分かれの話を書いていきました。
いつもはこのスタイルはDeep Seaのプライベートで、私の話はDeep Seaがメインに成っていてそこからの枝分かれ、White Nightはテレビの中のオンエアだけですけど・・・
今回4つの心理に分けようかな~と決めたら、途中で・・・もういいやテレビのオンエアの顔じゃなくて~!とテレビ感を・・・投げ出し、こちらがDeep Seaの様になってしまった。

まぁ、4つの心理に分けたので、Love Dreamsの世界分けと違うな・・・とは、自分でも思っています。ごっちゃに成ってしまった。と思い・・・そのうち、このHOPE and DESIREだけに、この話を残し、今までの所からは移動するリンクを付けて、4つの世界からは全部消去しようと思っています。(自分でも自分のブログ迷子に成ってしまったし・・・)


* 深層心理に関しては、たくさんの研究者の方の意見があります。*

そうかどうかは、自分が一番感じて分かる事であり、倫理に基付いての臨床結果を出す事は難しい事です。それぞれの個々の脳と心の個人差がある事が否めないからです。

今回書きましたエンディングの様に、どれが正解とは全く在りません。
自分の個人個人、個々の感じる心と個々の頭が考える思想が違うので、本人の中に存在するものが、人それぞれ個人の正解であると私は思います。

深入りせずに、単なる一環の仮説としての娯楽と取ってください。

一つだけ生物学的に言える事は、心と頭のバランスが取れた時が健康で幸せと感じる事です。

色や花言葉、石の意味などたくさん盛り込みましたが、それらの総合の意味をどう取るかは、個人な見解とご自分のご想像及び・・・妄想にお任せします。



だってこの話は全て、敦賀病患者、スキビ大好きな私の・・・妄想ですからね。

DEEPに嵌らない事を、お勧めします。とは・・・一番始めにお伝えいたしましたので。



そうそうDEEPなスキビの世界に成りますかどうかは、私が感じただけなのかもしれないのですけど、バラの棘って、“ お守り ”の意味もあって、棘で傷つけ心に収める蓮の表紙(act150)。
キョーコが蓮のお守りになった事って、もうすでにこの頃から中村先生ヒントを出してたのか・・・と思っていました。(・・・? 私だけかも・・・)

光の形が5角形の象徴って星で、光の棘。

光の棘はすなわち、刺さる事も見えないし通り抜けて刺さると云う事で、Prisonerの歌詞にもありましたよね。心の見えないところに刺さる・・・見えない傷って事で・・・

バラの棘は、お守り。との意味で、心を病んだ闇に割く光、その光(棘)も・・・

心に見えない傷を負った者がお守りって事。

その手に掴んだ不幸中の幸いは・・・
彼女に恋をして、心が苦しくなるほど愛しさが増していると蓮の表情が語っていて(との様に私には見えるのですが)心の中に、秘めたいと右手で握り締める。

私は、右手は運命。左手は宿命と捕らえています。変えられる運命と、持って生まれた宿命。
いわゆる私的には、左手が希望、右手が望み。

左手、見えないもので変えられないもの。・・・例えれば、希望の光を見出した。とか言いません?
右手、見えるもので変えられるもの。・・・例えると、運命を変える出来事。とか言いませんか?

それぞれの右と左の意味がありまして・・・

右手の蓮は、自分で変えたいと願っている事も、自分が変えられると望んでいる事を、手の平に握った白いバラの棘(純粋な愛のお守り)を、この身を持って投げ出す(自ら望んで血を流す、自己損傷、自らを殺す)事で、受け入れる。と・・・
・・・私は考え・・・(過ぎ?)・・・ました。

左手のキョーコは、持って生まれた変えられない宿命に、蓮(コーン)と出会う事から必然であった人生。彼の本当の愛(赤いバラ)を受け入れたら・・・
その彼の棘(心の中の見えない傷)によって、彼女も彼の宿命に引きずり込まれる。
彼の愛を受けて彼の自分を変えたいと願う運命を共にする事が、彼女の宿命である。

でも・・・一度握った手の平(血を流しているので)を、また開いた。
この行為は、受け入れたくないであり、危ないと気が付いて自ら手を離した。
彼の赤いバラ、本当の彼を受け入れるとは、身を滅ぼす事になると気づいたと云う事。

だから、純粋な心の白いバラに、真実の愛の赤いバラに、右手と左手で、
五角形の光に、闇と光で・・・
そうそう、それに目を瞑る蓮と、何か先をぼんやりと見えているであろう、キョーコ。

目を瞑る蓮は、思案している。(望む自分)と、眼を背けたい物事(自己逃避)。

ぼんやり上を見るキョーコは、未来が見えている。(予感)と、見詰める(挑む)。


・・・そ~んな感じに考えた私は、やっぱりスキビ依存症+敦賀病患者。

確かに、誕生日プレゼントを返して欲しい~!と海老フリャ~化したキョーコってセツカ任命の日なんですよね・・・。

なんでバレンタインの日を思い返すのだろな、そこで・・・と、なんでそんなにコマを使って描いているの・・・と、思ったもので。って、考えすぎの残念な人(私)の一意見でした。

Prisonerの歌詞に“心に突き刺さったまま抜けない光棘(トゲ)~”・・・って歌ってたし!

(もう一度注意:私の妄想です。それにたくさんの研究者の意見が在り、食い違っている見解も、もちろん有ります。深入りしないで単なる娯楽とお考え下さい。中村先生のお考えも中村先生にしか分からない世界がお有りなので、これは私の見解由えの想像です。)


_____ 萌が走らせた私の妄想遊びにお付き合い下さり、ありがとうございました。



きっと、皆さんが希望している話が出来ていて欲しいと望んで書きました。


全ての話は、同じ結末でした。


貴方の心が、ほんわりと温かく成ってくれていたら嬉しいです。


なので今回はどの世界がどんな心情とかありません。

が・・・

貴方が自分で想像した色と、自分を動かした色で出来た話が、貴方の一番気に入る話に成っている事と思うのですが・・・

何度も試してみてください。

HAPPY PRESENTs . 恋の予感. Valentine…xxxx. Crystallized Pearls. Crystallized Roses
涙の魔法、25%、50%、75%、100%、∞%(無限大)のHappiness幸せ。
全て組み合わせると、何通りあるのか、私も数えていませんので。
だいたい全部で70話位書きました。読むストーリーはそれぞれ・・・20~30話ずつです。
それが、何通りかは・・・???です。

結末は、4つ(二人の未来に)+1(二人を幻想に)でも全て同じです。



・・・ですが



ただいま・・・恋が終り愛に。心の帰る落ち着く居場所としてプロポーズさせました。

お休み・・・その心の居場所。二人の気持ちが変わらぬものと確かめ合わせました。

おはよう・・・新しい日。変わらぬ愛の新しい始まり。二人の心の居場所より。

行って来ます・・・新しい朝を迎え、これからの将来に歩ませました。



4つの結末。全て時の流れとと共に、二人に人生の順を追わせました。



頭の行動、現実から二人の世界に帰って来たと、ストーリーを組み立てて・・・

思考サイドの、ただいま~いってきます。までの間に、二人の人生を例えました。

安らぐ心の居場所、お休み~おはよう。二人が繋がる時間と共に、二人の心のサイドを行動の間に。



もう一つ、最後まで読んでしまった結末・・・

・・・こちらは、希望と望みの世界に二人を、現実から離しました。



ただですね・・・

一番初めに進んだ話が、貴方が無意識下に心で希んだ世界です。
何度も試して、その他の世界に気に入った話があったら、それが貴方の頭が望む世界です。

色に関しての説明は、話の中に蓮がお伝えしたと思います。

貴方の心が何を希み、頭で何を望んでいるのかは、ご自分の感性で確かめてください。



彼らの手の中に包んで望む世界は、何色のと・・・彼らに結果を残しませんでした。



貴方の想像が生む、貴方の希望の色の世界が、彼らの愛の色であって欲しかったのと・・・

・・・話の中に書いてしまったら、私の望む色に成ってしまうからです。



_______ BE-lie-VE … be-LIE-ve …for believe

嘘を持って、嘘を創り・・・そして、信じられる様な・・・嘘の話に仕上げられていたら、
いい・・・と、私の頭が望んで創りました。


A Day… ― Dear Someone…who I am  自分の中に潜在する自分へ


___ BElieVE as beLIEve IN believe

From 久遠 to 蓮


___ 信じるも信じないも、真実の中に・・・

From 蓮 to 久遠


___ 貴方が私の世界で生きる幻想に・・・

BE – lie – VE 嘘を持って  be - LIE - ve 嘘と成って

Believe 信じられる様に・・・

・・・貴方の持って生まれた宿命を、創造したいと思います。

From 美海 



全ては、私の・・・妄想で、それを・・・

BE – lie – VE 嘘(lie) 成る(BE) 持つ(’VE – HAVE )

・・・私の漫画から想像する、スキビの世界。

be – LIE - ve

・・・私の創造する、嘘のスキビの世界。

BELIEVE  信じるかどうかは・・・貴方のご想像にお任せしました。




HOPE and DESIRE * 美しい海の彼・方より 
希望と望み * every mimi’s worlds from far away beyond beautiful sea…







.
4つのHAPPY … Ending 勝手にハピエンに終らせましたが、これもLove Dreamsに書いている話とは別物と考えていますので・・・
Love Dreamsに関しては、こ~んなに簡単に、見分けたり、幸せに・・・しないつもりですっ!

もっと、ドロドロした感情に、翻弄されて踊らされて、苦しむ彼らを想像すると・・・
楽しいので~。




for... WHITE * a DAY






........................................................


* こちらに載せた見解は、私の著作権が存在します。*

転写、複製、模作などの行為、トラックバックはお断りさせていただきます。
ストーリーはもちろんの事、その他 見解、サイトへの繋げ方法などにも、
私がアップした時点で、どのサイトにも私の著作権が存在する事を御念頭によろしくお願いします。
リンクに関しては、必ずご一報下さい。

Copyright © mimi's world - 1 * Deep Sea All Rights Reserved
Copyright © mimi's world - 2 * WHITE NIGHT All Rights Reserved
Copyright © mimi's world - 3 * POLAR NIGHT All Rights Reserved
Copyright © mimi's world - 4 * BLACK SKY All Rights Reserved
Copyright © mimi's world - 5 * ICY DESERT All Rights Reserved
Copyright © mimi's world - 6 * the RADIANCE All Rights Reserved
Copyright © mimi's world - 7 * HOPE and DESIRE All Rights Reserved
Copyright © * the DOOR * mimi’s SALOON from far away beyond beautiful sea All Rights Reserved
Copyright © mimi's world * WHISPER FROM THE ONE All Rights Reserved


CM: --
TB: --
mimi's world from Ren Tsuruga and Chuehonn Hizuri
Love Letter from RT and CH

▲Page top